Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

茶わん坂

2009-05-22 | 出かける

 

 

 

だらだら続く 茶わん坂

ウィンドーに 映る

観光バス

お客様は

茶わんたち

 

 

<おでかけMEMO

清水寺へと続く、いわゆる「茶わん坂」には お店がたくさんならんでいます。

お値段もピンキリなので、記念に何か買っていきたくなりますが

ここで荷物を増やすわけにはいきません

ブラブラと他のお店もひやかしながら、ダラダラと清水の塔を目指します

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶器 (としこ)
2009-05-22 13:49:44
茶わん坂には清水焼以外の陶器もならんでるのかな?
瀬戸物は重たくて最後に買わないとね。
清水焼で思いだしたんですが。
ずっと前に読んだ雑誌に載ってた話です。
彼が京都に出張するので、彼女がしみず焼きの
湯のみかなんか買ってきてと言われたと。
彼は清水焼をしみず焼きと思いこんでた
のにびっくしたという話だったと思います。
返信する
清水寺 (ミルク)
2009-05-22 17:01:41
kukienさんヨンにちは~~
清水寺に 行く途中に
「茶わん坂」が あるの~
坂に なってるんですか~~
女性は お茶わんとか 見るの 好きですよね
私も 好き
見ると ついつい 買っちゃうんですヨン
京都 良いな~~
相変わらず 観光客が 多いんでしょうね
返信する
五行歌に・・・ (侘助)
2009-05-22 19:39:40
ふいちゃいました。

ホント、お客は茶碗たち!

yukienさん流石
返信する
なつかしい~ (silent-holly)
2009-05-22 23:39:23
偶然に撮れたんですか?
ほんとにバスの窓にお茶碗が並んでるみたいですね。
清水焼のお店が並んでる坂ですね。
こういうお店をちょこちょこ覗くの大好き~
見て歩くだけで、買わなくても楽しい…

この坂、昔々行ったことがあるような~
返信する
眠れない~ (nana44)
2009-05-23 11:27:35
yukienさ~ん!
お客様は茶わんたち うまい

ざぶとんヨン枚

でもこの写真狙ってとったのですか?それとも偶然ですか?ひょっとして合成?(笑)

気になって眠れませんよー

返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-05-24 20:11:23
>彼は清水焼をしみず焼きと思いこんでた
のにびっくしたという話だったと思います・・・

ふーーむ・・。実はうちの愚息はいつも
「しみずの舞台から飛び降りるで~」と言うのですが、母はずーっと冗談で言ってると思ってましたが、実はオバカだったのか(笑)

今度問いただしてみますわ~こわいけど^^;。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-05-24 20:14:51
>京都 良いな~~
相変わらず 観光客が 多いんでしょうね・・・

私が行った2~3日後で、京都でインフル感染があり、それ以降はガラガラみたいですね~♪

清水はいつ行っても大混雑です^^;。
急坂ではないですが、だらだら坂はあとで足にこたえますわ(笑)
返信する
侘助さんへ。。 (yukien)
2009-05-24 20:17:45
>ホント、お客は茶碗たち!・・

ハイ!偶然バスが通りかかり、このようなおもしろい写真になりました^^。

はじめはウィンドーの綺麗なお茶わんがバスでだいなしや~!と憤慨していたのですが、結果オーライでしたよ♪
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2009-05-24 20:21:07
>こういうお店をちょこちょこ覗くの大好き~
見て歩くだけで、買わなくても楽しい…

そうですね~♪瀬戸物だけでなくいろんなお店が並んでいて楽しいですよ^^。

この日はうす曇りで暑くもなく、快適なおさんぽができました。
返信する
nana44さんへ。。 (yukien)
2009-05-24 20:23:38
>気になって眠れませんよー・・

ひゃー@@!ごめんねー。。
もちろん合成ではなく、そんな技術はないですって!(笑)偶然の産物なんですよ。

ということで、安眠してくださいませ~♪
返信する

コメントを投稿