Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

夏じたく

2009-05-20 | 買う

 

 

 

定額給付金で UV対策をする

つばが広く たためる帽子を買って

天然素材で 洗えるストールを買って

ドーナツを買ったら

もう おしまい

 

 

 

 <おでかけMEMO

昨日は このUV対策グッズをしっかり見にまとい

京都の清水寺に行ってきました

しかし、電車内マスク姿の多いこと

いまマスクがトレンディーなので、未着用の人(ワタクシほか少数派)は

なんとなく引け目感じます(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (としこ)
2009-05-20 09:35:26
おはようございます。晴れて暑くなりそうです。
夏本番の前に梅雨です。沖縄は梅雨入りしたとか。
帽子が素敵です。リボンが可愛くて。
ストールの白とお似合いです。
こちらは大阪ほどマスク姿は見ませんが。
空咳するのも気がひけます。
マスクがどこも売り切れです。
我が家は定額給付金で連休に焼肉に行きました。
私はあまり肉は好きでないので
海鮮と野菜食べてました。
返信する
もう (ミルク)
2009-05-20 15:43:41
yukienさんヨンにちは~~
もう定額給付金 出たの
横浜は まだです
帽子欲しいんだけど
顔が 丸いから 合うのが 無いのトホ
日傘も欲しいけど
今は 帽子を探してます
リボンが可愛いですね~~
これから 暑くなると マスク
シンドイですよね~~
早く 収まって欲しいですヨン
返信する
これが 1番! (time)
2009-05-20 16:15:11
お久しぶりです。
黒い帽子に真っ白のストール。
とってもオシャレですね。
それになんと言っても
洗える! たためる!
主婦にはこれが 1番ね。

新型インフルエンザ
主人・・マスク姿で出勤(怪しいおやじや!)
息子・・下宿先でテレビも新聞も見てない。
    勉学に忙しいから(ウソこけ!!)
娘・・・休校で暇だ(何か手伝え!!!)
私・・・仕事に影響が(こんな時間に出没ですわ)
うがい 手洗い! 予防にはこれが 1番ね。

定額給付金、その使い道はね・・・・
もうすぐ「雨」の季節がやって来ますので
12000円 何回行けるかなぁ
やっぱり これに使うのが 1番や。
返信する
素敵ですね (つき)
2009-05-20 20:13:01
なかなか品があって素敵ではございませんの
洗える・・たためる・・うんうん これ大事だよね

そうそう今、「マスクがトレンディ
朝、会社に着くとまず手を殺菌・・商談ホールには、白いマスクをしたスーツ姿がずら~~っと座っている←とっても異様な風景です
そばを通る時 思わず息を止めてしまいます(笑)
銀行員さんは、マスクは勿論、携帯用殺菌スプレーまで持たされてました

兵庫・大阪の就活生に選考辞退を促すが着て、関西人は関東会場への参加も禁止らしいです。←就職難のおりにちょっと酷いよね
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-05-21 11:11:53
>我が家は定額給付金で連休に焼肉に行きました。・・

わあ~実はうちも焼肉行ったのよ~!
ダンナの給付金で(笑)

只今マスクは貴重品・・かなり使用していて捨てようかなって思ってたのも復活させました(爆)

それって衛生面では、どうよ!?って話だよね^^;。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-05-21 11:17:22
>給付金 横浜は まだです・・

わあ~さすが大都市ヨコハマですね(笑)

そして、新型インフルもまだですよね?!
でも東京で出たので時間の問題か^^:早めにマスク買っておくほうが良いですよ。。

多めに買って友達に分けてあげると喜ばれます・・なんてこんなヤツがいるから不足するのか(爆)
返信する
timeさんへ。。 (yukien)
2009-05-21 11:21:45
おひさしぶりでーす^^。

>もうすぐ「雨」の季節がやって来ますので
12000円 何回行けるかなぁ・・・

いいな~いいな~いいな~♪
たしかフランス映画だよね?!ちょっと恐そうなので私はパスしますが、timeさんの彼はしっかりお仕事される方なのでうらやましいわ^^;。

うちの彼なんて 只今ガイド本執筆中やで(涙)
返信する
つきさんへ。。 (yukien)
2009-05-21 11:28:41
>白いマスクをしたスーツ姿がずら~~っと座っている←とっても異様な風景です・・・

わあ~わかるわ~!
私も電車の前座席に座った人たちが全員マスク着用だった時は、思わず笑いをこらえるのに苦労したもん(笑)

新型インフルの症状が軽いみたいなので、まだお気楽にこんなコメしてるんですが、

死に至る病だと日本大パニックになるだろうなあ~とそちらの方が考えると恐いですわ。
返信する

コメントを投稿