Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

夏の沈黙

2015-08-20 | 読む

 

 

「 圧倒的なリーダビリティ、

巧緻きわまりない伏線、予測不能の展開。

発売を前に25カ国で発売が決定した、大型新人の

驚異のデビューミステリ 」 

と、表紙の見返し部分に書かれていますが

さ~てどんなモンなんでしょ、と半信半疑。

 

この手の大絶賛な惹句にいつも

翻弄されてるもので(笑)

 

順風満帆な人生を送る女性の元に

届けられた一冊の本、そこには

誰にも明かしたことのない彼女の秘密が

書かれていた・・・いったい誰が?

 

早々に本の作者が出てきますが

彼の語りと女性の夫や息子の視点も

からませて、リーダビリティは確かに

圧倒的といってもいいかな・・早く

先が読みたくなりますもんね。

もう~思いっきり思わせぶりなんだからん(笑)

 

女性の秘密が明らかになった途端

違う事実も判明し、

この本を書いて送った初老の男性の

印象がガラリとかわるのが

おもしろいし上手いです。

 

自分が壊れるほど人を愛することの

できる才能がうらやましい、いえ、

うらやましくはない(笑)

 

ここまでくると病気だとも思うが

理解はできても共感はないって

言いきってしまうと、なんだか自分が

すごい冷酷人間みたいなのでほどほどにしておきます。

 

次回作がでたらぜひ読んでみたいと思わせる

作家さんです。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿