Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

欲がでました

2020-08-06 | 読む

 

はい!恥ずかしながらワタクシも欲出まくってます(笑)

 

先日、新聞広告で知ったこちらの本

ブックカフェで読んでみました。

 

ヨシタケシンスケさんの絵が、ほのぼのと可愛くておもしろくて

文章もとぼけてるようでズバリと胸にささり・・

しかーし、刺さってもぜんぜん痛くないのがヨシタケさんっぽい。

 

食欲、出世欲、などなどいろいろある欲望

ヨシタケさんは、納得欲について書かれています。

 

あまり、取り上げられたことのない領域ですよね。

 

 

はい!考え過ぎという自覚はすごく有りますが

やっぱり考えて納得しないと気がすまないというか・・・この状態が

納得欲が強いってことなのね。

 

 

理屈や理由を求めがち・・・うん、その通りだわ。

 

考えても答えの出ないものは、もう~ほっとく事にします。

 

帰り道、ドラッグストアで少なくなっていた歯みがき粉を購入。

銘柄に迷ったときは、ただいま10%増量っていうのを買います。

あと、栄養ドリンクも。

こちらは10本+2本サービスに惹かれてを買いました。

 

欲まみれのショッピングDAY^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿