Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

タルト・タタンの夢

2021-04-25 | 読む

 

商店街の小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マル。

シェフ三舟の料理は、気取らない、本当にフランス料理が好きな客の心と舌をつかむものばかり。

そんな彼が、客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎をあざやかに解く。

常連の西田さんが体調を崩したわけは?

フランス人の恋人はなぜ最低のカスレをつくったのか? 絶品料理の数々と極上のミステリをどうぞ! 

 

以上内容紹介はアマゾンよりお借りしました。

 

 

こちら、「きのう何食べた?」の西島秀俊さん主演でドラマ化されるそうで

視聴前に読んでおこうと図書館に予約したところ

大人気でかつ発表されたのが昔のせい?なのか、かなりへたった印象の本を

はい~と渡されました。

一瞬躊躇しましたが、触るのも勘弁してほしいくらいのクタクタ本だったので

丁寧に辞退(笑)

 

帯に書いてある惹句

~軽やかに読めて、心がほっこりビストロミステリ・・~

ほんとにその通りです。

 

主人公の三舟シェフを西島さんが演じるようですが

長い髪を後ろでしばり、俳優の三船敏郎さんばりの面構えというビジュアル。

このあたりも含めて、どれくらい原作に忠実に映像化されるのか楽しみです。

 

ちなみに大阪は本日4月25日から5月11日まで緊急事態宣言・・三回目!

午前中に近くのスーパーをのぞいたところ、食品売り場だけじゃなく

日用品や本屋さん、雑貨や洋服屋さんもいつも通りあいてました。

一回目とは少し違う感じ、若干緩めですかね。

ほーっとしつつ結構な人出だったので、ささっと買い物をすませて帰宅です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿