Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ゆきやなぎ

2010-03-27 | 見る

 

いかなご

なごりゆき

ゆきやなぎ

行きつ 戻りつ

春のしりとり

 

 

<メモMEMO

行きつ戻りつ・・・昨日今日と思いのほか風が冷たくて、

厚手のコートを着込んでのお買い物

 

桜だよりを横目に

ダンナは出勤、息子は就活、yukienのんびり土曜日の昼下がり

BS日テレでやってた<20世紀少年 第1章>を見ました

暇つぶしのつもりでしたが、いやーんムチャおもしろいやん

忍者ハットリ君みたいなお面をかぶった<ともだち>の正体が気になります

週明けはツタヤへGOかな

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかなご (としこ)
2010-03-27 18:45:30
いかなごのくぎ煮ってお弁当に入れると
美味しいです。スーパでいかなごを見て
作ろうかなと思いますがパックのを買って
しまいます。なごりゆきは好きな曲です。
詩がいいです。詩で光景が浮かびます。
春のしりとりはさすがですね。
黒百合読んでます。80ページ読みました。
図書館ですぐに貸し出しできました。
六甲山が舞台で読んでてなんか関西なんで
どうなるんやろ~と思いながら読んでます。


返信する
白い (ミルク)
2010-03-27 20:26:07
yukienさん
ゆきやなぎ
白い色の花 好きです
シクラメンも 白が好き
の近所も
咲きました
こんなに寒いのにね~
「20世紀少年」面白いの
今度 観ようかな~
関東も 番組 同じですよね
番組表 観てみます


返信する
可愛いお花♪ (小豆)
2010-03-29 14:25:49
こんにちは~
こんなに可愛いお花なんですね!
知らなかったです

お花撮ってると、どんどん寄りたくなりませんか?
マクロレンズ・・・いいなぁ。
買えないけどね
返信する
ゆきやなぎ (silent-holly)
2010-03-29 23:51:20
先日、花屋でかわいい鉢植えをみつけたんですが、何の花かなあ~と思って名札を見たら『ゆきやなぎ』でした。
ゆきやなぎって白だけかと思ってたら薄いピンクもあるんですねえ

綺麗に撮れていていいなあ~
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-04-04 16:20:46
お返事が遅くなってすみません^^;

>スーパでいかなごを見て
作ろうかなと思いますがパックのを買って
しまいます。・・

毎年どこからか頂くので心待ちにしていますが、今年は待てど暮らせど頂けず仕舞い(笑)
スーパーで生のいかなごを見ると、あまりの生っぽさ(爆)にギョギョッ@@!としてしまいます^^
黒百合・・意外な犯人だったでしょ~♪
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-04-04 16:24:04
お返事が遅くなってすみません^^;

>白い色の花 好きです
シクラメンも 白が好き・・

私も白い花が好き~♪
白い花ばかりでアレンジしたりしますよ^^

20世紀少年第二章まで見ました!ちょっと怖い場面があるのでミルクさんには??という気もしますが・・試して見る?(笑)
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2010-04-04 16:27:49
お返事が遅くなってすみません^^;

>お花撮ってると、どんどん寄りたくなりませんか?・・

そう!そう!そしてマクロレンズ欲しいですっ!
でもレンズってカメラもですけど、すごく高価ですよね~びっくりです^^;
只今レンズ購入に向けて500円玉貯金してるのよ~ん(笑)現在2万円ちょいってとこです。

返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-04-04 16:31:33
お返事が遅くなってすみません^^;

>ゆきやなぎって白だけかと思ってたら薄いピンクもあるんですねえ・・

へえ@@~そうなんですね!知らなかったわ!
そういえば、お花やさんで、花びらが五色ほどに色分けされたチューリップを発見・・はじめ造花だと思ってたんですけど生でした(笑)

返信する
食べたい(^~^) (おゆき)
2010-04-07 10:12:34
yukienさん、こんにちは
ご心配おかけしちょりますが
ボチボチと生きてまっせぇ
イカナゴ~~~以前、明石のお友達に手作りのを頂き
おいちかったぁ
こちらのスーパーで売られているのはイマイチでっしゅ
今朝はヨンヨンの極秘来日にビックラこえちまっただぁ

まだまだ気温も定まらず風邪をひきやすいです
yukienさんも気をつけてね
返信する
おゆきさんへ。。 (yukien)
2010-04-09 17:39:59
いや~おゆきさん!!
おひさしぶりです!お身体の具合いかがでしょうか?
ほんと無理しないでね~でも食欲ありそうでちょっと安心(笑)

>今朝はヨンヨンの極秘来日にビックラこえちまっただぁ・・

だよねー!まさかゴシレのランチタイムにご挨拶に現れるとは@@ね!
返信する

コメントを投稿