Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

コロボックル絵物語

2014-08-07 | 読む


ハスの葉の下に住むという

アイヌ伝説の小人さん・・コロボックル。


佐藤さとるさんの後を継ぐ形で、有川浩さんが

書いた絵本ですが、ちょっとなつかしく読みました。


コロボックルのためにミルクを置いておいて

それが腐ってヨーグルトになってしまうという場面など。


でも私は

コロボックルに家においでいただきたくないのです。


大ヒンシュクと非難ゴウゴウを承知で言ってしまうと

ですね・・・


怖い!このコロボックル怖い!(笑)


手足がやたら大きくてグネグネしてて、目が真っ黒でどこを

見てるかわからないところが怖いんです。


昆虫みたいやし。


こんなのが突然家に出てくると

ハエ叩きでバシッ!とやってしうかもしれないので

これぐれもコロボックルさん・・家にはこないでね^^


ちなみに

「旅猫リポート」の絵は好きですよ~♪村上勉先生さま。

ちょいとフォロー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿