Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ものがたりの家

2020-12-29 | 読む

 

住んでみたい!!空想の家を33点収録!!
背景グラフィッカー吉田誠治がおくる、夢と憧れが詰まった今までにない美術設定集
大人気同人誌『ものがたりの家1・2』全国品と本書描き下ろし15作品を収録!
!さらにコマ割り絵本、線画ギャラリー、メイキングを収録した吉田誠治の『ものがたりの家』決定版!!
 

著者について

吉田 誠治:
背景グラフィッカー、イラストレーター。多数のゲーム背景の他、コミックマーケット97の紙袋のイラストや、書籍『美しい情景イラストレーション』の装画などを手がける。初画集『吉田誠治作品集&パース徹底テクニック』(玄光社)発売中。京都精華大学非常勤講師。

 

以上、内容紹介はアマゾンよりお借りしました。

 

まったく予備知識なく、図書館で予約した本でしたが

もう~すばらしいの一言につきます。

 

いつまでも捲っていたい・・現実をわすれ「ものがたりの家」に埋没してしまいたい・・

年末のせわしない時に埋没も何もあったもんではありませんが(笑)

 

背景グラフィッカーという職業、はじめて知りました。

アニメなど分業のなかでも背景に特化したお仕事なのでしょうか。

 

どのおうちも想像力かきたてられる素敵さですが、

特に好きなのはこちら。

 

「水没した都市の少女」

町は水没しても変わらぬ暮らしを続ける人々。足は舟になりおうちのいたるところに

工夫があって、高低差でビルから滝!って(笑)

大変だけど楽しそう^^

 

 

 

 

こちらは、「七人のこびとの家」

白雪姫ですね~ぜったいこんな家に住んでるはず。。

 

 

 

ほかにも「臆病な鬼の隠れ家」だとか「竜と暮らす家」などなど。

買って本棚に飾りたい。。買おう。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿