★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

あけましておめでとうございます!

2012-01-08 07:02:39 | 日々のあれこれ(2012)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします


2012年がスタートしましたね~

今年は、5日が仕事始めでした

私も含めてだけど、休みボケで
子供達もダル~い感じでした

だって、今年の冬休みは10日までのところが多くて
子供達にとっては、まだ、まだ休みの真っ最中・・・

当然だわ~



今年のお正月は、31日から2日まで実家にいて
2日には妹、弟家族が集まってワイワイやりました

昨年は弟のところに子供ができて
みんな赤ちゃんに、かわいいかわいいって

ちょうど表情もでてきて、かわいさ倍増~~

代わる代わる抱っこされてました

一昨年までは、姫が中心だったのに
もうあなたの時代は終わったのよ~って

本人はな~んにも気にしてないですけどね


今年の冬は、甥や姪と実家で過ごすことが多かって
色んなことを覚えました

その中の姫のブームが「AKB」

姪っ子がWiiのダンスのゲームで踊ってて
姫も喜んで横で踊ってました

踊るって言っても、足踏みしたり、クルクル回ってるだけだけど

中でも、AKBをすごい気に入ったみたいで
テレビで出てるのを見ると

「あい うぉんちゅうぅ~~~
 あい にぃーゆぅ~~
 @3%$#4&%&9(何を歌ってるか分からない・・・
 へびーいろーていしょん!」 

って踊りながら歌っております

それはそれでかわいいです(親バカ・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2012-01-09 04:23:19
YUKIちゃん、明けましておめでとう。
今年もヨロシクね♪
今年はYUKIちゃんファミリーは新居に引越しかな?
楽しみな1年になりそう★
私も外から楽しませてもらいまーす。(^^)

確かに赤ちゃん、かわいいね~。
私も最近生後4ヶ月の赤ちゃんと触れ合うことがあったけど
すでにオムツとか授乳とか色々忘れている自分がいた(^^;
でもかわいいよね~、ホント。
返信する
今年もよろしくです♪ (げんじ)
2012-01-09 22:39:58
ウチの下の子ももうすぐ2歳。
時がたつのが早くなっていきます。。。
魔の二歳児に突入いたしますが、育児をたのしみたいと思っておる今日このごろでございます。
成長楽しみにしておりますぞ!
返信する
Unknown (shimacchi)
2012-01-10 15:41:38
AKB踊れるなんて
かわいいな~♪将来楽しみだね♪
私も甥っ子に赤ちゃんが生まれて
お正月は
やっぱりその子が中心でした♪
私も抱き方忘れてるわ~汗
返信する
Unknown (ラブ)
2012-01-10 23:55:17
遅くなりましたが~
今年もよろしくねん♪
姫チャンはYUKIチャン似だと思ってたら、
パパ似だったんだね♪
すっかり女子顔になってて、成長した~~~ってびっくりな新年でしたw

イトコがいてうらやましいなー。
うちも早く弟に・・・(遠い目)

この前書いたけど、やっぱりね、2カ月差ってあるよ!
言葉もだけど、うちはまだ単語だし
仕草とか、姫チャンの方がお姉さんだなって思うもん。
よく男の子は言葉が遅いっていうけど、やっぱりそうなのかもね。
女の子は覚えてしまえばどんどん溢れる速さがあるのかも!
返信する
お返事 (YUKI)
2012-01-11 15:13:03
ラブちゃん、

こちらこそよろしく~!

姫は完全なパパ似よー
私に似てるのはたれ目くらいかな・・・
髪も長いし、すっかり少女な感じ
まだまだ乳児なのにさー
(いつ母乳やめれるかな・・・汗)

いとことは、かなり年が離れてるけど
やっぱり一緒にいると
覚えてくるものもあるんだね~
年が離れてる分、面倒もよく見てくれるわ
人のこと言えないけど
二人目どう???

姫もまだまだ二語話さないよ(汗)
教室に来てる男の子は
同じくらいの時に話してたような・・・
男の子、女の子より性格かもよ~
姫は意味が分からないけど
一日中何かしゃべってるか歌ってる(汗)
やっぱり、女の子だから???
返信する
お返事 (YUKI)
2012-01-11 15:17:37
しまっちさん、

やっぱり赤ちゃんが中心ですね~
その場もにぎやかになりますね♪
私も数年前のことなのに
こわごわ抱かせてもらいました(汗)

姫、歌が好きみたいで
CMの歌も歌ってるんですけど、
最近はなぜか、積水ハウスのCMが好きみたいで・・・(汗)
返信する
お返事 (YUKI)
2012-01-11 15:22:11
げんじさん、

こちらこそよろしくお願いします!

魔の2歳っていいますよね~
最近、顔を平手打ちされたり
頭突きもされます(汗)
うちの子はまだ「いや!」って言葉を
知らないので
行動で嫌をアピールしてるみたいです

でも、行動とかもかわいかったり
楽しみでもあります♪
やはり女の子と男の子、成長も違いますか?
返信する
お返事 (YUKI)
2012-01-11 15:28:46
CHOCOちゃん、

今年もよろしくね~!

今年はうちの一大イベント
引越しが待ってるわ~
楽しみでもあり、色々決めたり
ちょっと面倒でもあり・・・(汗)
どんな生活が始まるのかお楽しみに~

赤ちゃんって、ほんと場を明るくするよね
みんなかわいいかわいいってニコニコしてたわ

忘れるのって早いね(汗)
義理の妹に、離乳食や寝返りのこととか
聞かれたけど
数年前のことなのにあまり覚えてなくて・・・(汗)
今じゃ、赤ちゃんを抱くのですら恐々よ~
返信する

コメントを投稿