★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

金と銀♪

2006-10-15 11:06:35 | 四季花々
我が家に、「金木犀」があることは
何日か前に記事にしたけど

そういえば、
うちには「銀木犀」もありました

金木犀より、少し遅れて咲く銀木犀。
今はつぼみがたくさん付いています

金木犀の強い香りに、
すっかり存在が隠れてしまってるけど、
銀木犀もいい匂いがしますよ

こちらも、小さくて白い、かわいらしい花です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!! (ユキエモン)
2006-10-15 15:57:26
銀木犀??

初めてしった~~~!!!

ってか、この実は見た事があるような気がするけど、名前が銀木犀とは知らなかったよ。YUKIちゃんちのお庭も、色々咲いてそうでもっと見たいよ~

実家にいる時におよそんちに咲いた花とか見て、「あぁー綺麗でいいねー」とか母に言うと「あらー同じのうちにも咲いてるでしょ!」って言われる全然気付かなかった・・って事はよくある花より団子派な、あたしー
返信する
豆知識 (まめ太郎の父)
2006-10-16 11:54:27
こりゃ飲み屋で使えそうな豆知識。

知りませんでした。

百聞は一見にしかず!

現物を探してみよう。

って、何処にあるんだろう
返信する
ハロ~ (ユキエモン)
2006-10-16 13:27:23
昨日はお疲れ様~

これから寒くなるから夜時間に入る仕事は大変だね~帰り道気をつけてね



あたしは夜の暗がりより、仕事で早朝出勤だったからまだ冬だと星がキラキラしてたりすると、

妙に暗くて怖かったなぁ
返信する
感動♪ (しまっち)
2006-10-16 15:08:37
すごい~もしかして、私こんな近くで見たの初めてです。花のHPで知ってたけど、

金木犀しかみたことなくて~感動っす♪

うちより、ゆきちゃんとこの庭のほうがやっぱり自然があふれてますね。。

返信する

コメントを投稿