★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

気が付けば、12月ですね・・・(汗)

2010-12-07 15:28:36 | 日々のあれこれ(2010)
ほんとにお久しぶりでございます

一ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・

寒くなって、風邪ひいた~ってよく聞くけど
うちは特に病気もなく、みな元気です

11月の終わりから12月の初めにかけて
会議やら研修やら立て続けにあって
実家にいりびたりで

こっちに居てもお出かけしたりで
家にあまりいなかって、

いてもPCは姫が寝ないと使えないので
なかなかPCが出来ず・・・

気が付けば、もう12月

今週は休みの週なので
やっとゆっくりPCでも・・・って感じです

仕事も、いよいよ来週のクリスマスレッスンで
今年のレッスンは終わり。。。

もうひとがんばりです



潜伏してる1ヵ月近くの間に

しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました



さすが子供向けのコンサートだけあって
ストーリーもあるけど、そんなに長くなく
飽きてきたころにたくさん歌があって
姫も楽しんでました

私もすっかりクリスマス気分~

親には、「1年早いわ」って言われながら
一緒に行ってもらったんだけど

やっぱり2、3歳くらいの子は
ノリノリで自分で楽しんでましたね~

大丈夫か~~???と思って行ったので
大人しく見てくれただけでよし!です


それにしてもベ○ッセさん。。。

このコンサートって
こどもチャレンジの先行予約がほとんど。

ってことは、ここに来てる子のほとんどが
こどもチャレンジか何かやってるってことでしょ?

この日だけでも、3回公演くらいあってすごい人

いくらもうかってるんだろうなぁ~なんて
下世話なこと考えながら帰りました


そしてそして、

姫も、数歩自分で歩くようになりました




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honey)
2010-12-09 00:58:19
わ~!YUKIちゃん、元気そうで何より。

それにYUKIちゃんが写ってる~~~!
超ぅぅぅ久しぶり~~~!
でも写真でも見れて嬉しい♪

1歳ちょっとでこの手の催しは確かに不安はあるだろうねー。
2歳のアヒルちゃんでも、どうだ?と構えるもん(笑)
私も日本に行ったら(来年数ヶ月行くのょ)あんぱんまんの映画を見に行こうと決めてるの。
って、上映してれば、の話だけど(笑)
返信する
しまじろう~ (shimacchi☆)
2010-12-11 11:31:29
まんまとこれにはまったよ私もw
でも
こどもたちは
こういうの大好きだよね♪
大人も外にでて
気分転換になるしね~
返信する
お返事 (YUKI)
2010-12-11 16:40:30
ハニーちゃん、

たまには私の姿のUPしておこうかと・・
喜んでくれて嬉しいわ♪

行く前は、大丈夫か???って思ったけど
時間も一時間ちょっとで短いし
休憩もあったから大丈夫だったわ~
子供向けのイベントだけあって
授乳室とかオムツ替えもちゃんとあったし。

最後の方は抱いて立ってたんだけど
愚図ってたり、ギャーギャー言ってる子も
多かったわ~

アヒルちゃんアンパンマン好き?
確か、車もアンパンマンだったよね?


しまっちさん、

わーい、しまっちさんも~♪(笑)
姫は、ステージ照明やキラキラに
すっかり見入ってました
今は親の興味で行ってるけど
そのうち連れて~!って
せがまれるようになるんだろうな~


返信する
Unknown (ユキエモン)
2010-12-13 12:09:49
しまじろうって、うまいよね…なんか。
最初はあのパンフがウザいだけだったのに
サンプル品でさえ楽しんで遊ぶ我が子を見てたら
頼もうかなぁ?とか、ちょっと誘惑されそう(笑)

このイベントは教材とか注文してる人だけが行けるの?
いいよね~♪

姫ちゃん、一緒にぐるぐるドッカン出よう(笑)
返信する
お返事 (YUKI)
2010-12-13 21:04:43
ユキエモンちゃん、

ほんとにうまく出来てるよね~
それにまんまとはまった私・・・(汗)
でもこれ以外におもちゃは
ほとんど買ってないからいいかなぁ~って。
うちもDVDのサンプルも
喜んで見てるわ

しまじろうのコンサートは
一般の人でも行けるよ

そうそう!出れるならと思って
NHKのHP見たことあるんだけど、
ぐるぐるドッカンの赤ちゃんって
モデルの子達みたいよ
おかあさんと一緒は出れるから
一緒にどう?(笑)
返信する

コメントを投稿