★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

5年目で初めてのこと

2008-03-14 23:53:56 | 仕事ですよー(^^;)
今日は大変でした

朝からなんだか今日はあわただしいな~
な~んて思ってたら、レッスンで...
園児さんクラスで一人の男の子が「ウェェ~」と・・・
それが近くにいた私のジーパンにかかって・・・
しかも、教室の真ん中でやっちゃったのでカーペットが・・・

今日は2レッスンあって、1レッスン目のことだったので
途中で掃除をする時間もないので
次のレッスンの子達は、そのまま教室の隅でレッスンしました

でも匂いだけは、どうしてもすぐには消えないですよね~


その子も来た時は元気だったけど、体調が悪かったのか・・・
もどしたのが動き回った後だったので
動きすぎて気持ち悪くなっちゃったか・・・

原因は分からないけど
よく見ててあげないとな・・・って思いました
なんかの菌が原因とかじゃないといいんだけど...


他ではよく聞く話だけど、私は5年ほどこの仕事してて
おもらしも、もどされたのも、少しだけっていうのはあるけど
今日みたいに激しく、しかも自分にかかったのは初めて。。。

ある意味今までラッキーだったかも???


カーペットはレッスンが終わった後、できる限りは綺麗にしてきたけど
明日どうなってるか不安です・・・

とりあえず、ファブリーズ持って
何かいいものがないか、ドラッグストアに寄ってから行きます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (shimacchii)
2008-03-15 21:42:14
ゆきちゃん!
おこちゃま相手のお仕事だと
いろいろハプニングあるね!
その子も急に気持ち悪くなっちゃったのかな~
大変だったね♪
先生ってほんといろんな面で
子供たちのお世話をするんだね~おつかれさま♪
返信する
あらら~ (ユキエモン)
2008-03-16 13:29:59
奇遇だわー。ちょうどこの前、子供の吐いたやつ自分にかかっちゃう事があってね~なんて話をしてたとこよ(笑)
でも、教室カーペットなの?
それは大変だね~~。フローリングにして欲しいよね~。ま、フローリングも隙間に入るんだけど・・
後始末授業しながらだから大変だよね~。ほんと、ひとりで大変だろうなって思うよ・・
お疲れさまです~~
風邪で吐いたかもしれないから、YUKIちゃんもうつらないように手洗いうがい充分にねー
返信する
お返事 (YUKI)
2008-03-17 13:44:08
しまっちさんへ

ほんとに大変でした
それより、いきなり自分にぶっかけられたので
あまりのことでびっくりしちゃって・・・
よく見てれば、事前にトイレに連れていけたかも
と思うと反省です...
年中さんの子だったので、いきなりってことは
ないだろうと油断もしてました...


ユキエモンちゃんへ

ほんとに一瞬頭パニックになったよ~~
レッスンも続けないといけないし
自分も子供も汚れてるし
何を優先させたらいいんだ???って

その後、もどした子のお母さんにも
ちょっと体調悪いかも・・・だから
先生も手洗いちゃんとしておいてくださいね~
って言われました
でも大丈夫そうです!
それよりカーペットが次の日も臭いが・・・
安全面でカーペットにしてるけど
こういうとき大変だわ~
休み明け行った都合で対策考えないと・・・
返信する

コメントを投稿