★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

待ちどうしい・・・春

2008-02-24 18:08:19 | 日々のあれこれ(2008)
このところ、すっかり週一の登場になっちゃってます...YUKIです
しかも日曜のたびにこの天気・・・
今日も日本中荒れてますね~
幸いこのあたりは、時々雪は降ったけど強風だけです

めちゃ寒いし、一週間の疲れで出かける気にもならず
家でこもってました

ネットの前でいりびたったり...
クリスマスカードをもらった海の向こうの友達に
やっと返事を書いたり...
明日の会議の準備をしたり...
(これは今からなんだけど

このところ、日・月の休みのうち必ずどっちがに仕事が入ってて
休みが少なくて疲れます。。。

忙しいのも4月が過ぎれば落ち着くだろうから
ほんとに春が待ちどうしいです


待ちどうしいと言えば、この子達...

「ヒヤシンス」と「クロッカス」




ネット友のユキエモンちゃん家のヒヤシンスが
もうすぐ咲きそうよ~~って記事を見て、
急いで暖かい場所に移したけど
開花が遅れてます...

ちなみユキエモンちゃん家はもう
一つ目のつぼみ達が綺麗に咲いて
今は二つ目が出てきてるそうです

うちのももうすぐ咲きそうなんだけどな・・・って
待ちどうしくて、毎日ツボミを覗き込んでます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヤシンス (shimacchii)
2008-02-25 14:04:11
すごい~
ユキちゃんとこもちゃんと春が~
みんな花咲かせてすごいね♪
関東は風が強いし~花粉も始まりました~
もう春だね♪
ゆきちゃんもいそがしそうだけど
ふぁいとでね♪
返信する
今年は (ユキエモン)
2008-02-27 12:08:07
寒かったからなお、春が待ち遠しいね~
ヒヤシンスたちも春が待ち遠しいのかね(笑)
うちの1本目のヒヤシンスちゃん、やっぱり球根から離したら寿命が縮んだような気がする・・
後輩が出てきて嬉しいのか残念なのか?
分からないわー。
返信する
お返事 (YUKI)
2008-02-29 11:16:27
しまっちさんへ

ヒヤシンスもクロッカスも
日に日に成長してます♪
花が咲くのももうすぐかな・・・
いよいよ花粉の季節ですね...


ユキエモンちゃんへ

うちのヒヤシンスは、去年もそうだったけど
二本に分かれて出てきてるのよ~
だから一つ一つの花のつき具合が少ない・・・
花が咲いても貧弱だし・・・
ユキエモンちゃんところは
たくさん花つけてて綺麗だったよね~
育て方に問題あるのかな・・・?
返信する

コメントを投稿