★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

嬉しかったこと2つ♪

2008-07-05 23:24:23 | 仕事ですよー(^^;)
今週のレッスンは変則で
金・土の二日間だけでした
ていっても、残りの日は休みだったわけでなく
研修やら会議やら見学やらと色々と入れられて
結局、休めたのは水曜だけ...

な~んてブツブツ言いながらも
来週は、これまた変則でお休み週なので~す

来週もいくつか研修があって
まるまる一週間は休めないんだけどね...


そんな感じなので、曜日によっては
二週間会わない生徒もいるんです

今日、教室までの移動中
携帯にお客様相談室から電話があり、伝言が・・・

「手が空いたら電話ください。」

お客様相談室から電話がかかってくるっていったら
クレームしかない...
しかも、わざわざ携帯にってどうよ???

半泣きで覚悟を決めて電話したら

「生徒さんから電話がありました。
 英検の結果がきて、先生がすごく気にしてくれてたけど
 先生と二週間会わないから報告できないし・・・
 でも一応連絡したほうがいいかと思って・・・
 連絡してあげてください。」


なんだよ...

でも、合格してた嬉しさと
わざわざ連絡くれた嬉しさに、

クレームじゃなかったっていう反動で
嬉しさ倍増で、おめでとう電話をしました


そして、もうひとつ...



生徒が手作りキーホルダーくれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ユキエモン)
2008-07-08 09:37:44
生徒さんといい関係だね~~!!
難しい年代の生徒さんたちが多いと思うから、
ユキちゃん凄いな~~って思うわ。
しかも、何でもメールメールの時代、電話連絡ってなお嬉しいね♪
返信する
ユキエモンちゃんへお返事 (YUKI)
2008-07-10 00:56:51
幼稚園児の生徒は
「せんせい~!」って
話を聞いて欲しくて寄ってくるのが
かわいいな~って
思うことがあるけど、
小学校も高学年の男の子達は
クソババアって思ってんじゃないかな・・・
教室に初めて来た年に一年生だった子が
今、六年生になってるので
成長って早いなぁって、最近しみじみ感じてるよ
返信する

コメントを投稿