★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

ひな祭りの思い出

2007-03-03 22:40:18 | あの頃は・・・思い出あれこれ☆
今日はお雛様

だということに、
つい一週間ほど前に気が付いたんだけどね

ほんとに「Time flies.」とはよく言ったもので、
毎年、特にこの時期は忙しさで飛ぶように日が過ぎて
知らないうちに4月になっちゃってます


ところで、ひな祭りの思い出といえば・・・

「雛あられ

この辺では、「あられはやっぱり、とよす~♪」

って、CMの歌が歌えるくらい
どこのスーパーに行っても、とよすの雛あられが売ってます。




この雛あられには、一袋に数個
チョコレートがけのあられが入ってるんだけど、

子供の頃にこの雛あられを買ってくると
うちの家族はチョコを狙って取り合い
3人姉弟妹だし、母も混じってバトルでした



ちなみに、一袋に何個くらい入ってるか数えてみたら
10個くらいでした

2、3個食べれればいいほうだね

子供の頃にチョコレートだけのアラレがあればいいのに・・・
って思ってたけど、
今では、ちゃんとチョコレートだけのが売ってるよね
イチゴチョコのもあるし


今年のひな祭りは、明日姪っ子達が来てパーティーです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷっ♪ (ユキエモン)
2007-03-04 12:49:47
YUKIちゃん!
昨夜は「あられ」トークのお付合い有難う(笑)
わ~~~~いヾ( ̄∇ ̄〃)ノ
これが、噂のチョコあられね!!!
「とよす」かあ~・・
メーカーまで気にして買った事が無いけど、
昨日買ったのはこれじゃないねぇ
しかも、、こちらの方が丸々してて可愛いし
恵方巻のように、また関西から
色々流れてきたりして~~楽しみだわ

関西って言えば!!!!
今度、ドコモ&サマンサのコラボで
携帯が出るんだってね
でもね、、関西限定なの
あたし関西まで買いに行こうかな(爆)
返信する

コメントを投稿