★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

テレビを見ながら・・・

2008-04-06 16:07:58 | 仕事ですよー(^^;)
やっと4月がスタートしたと思ったら
もう夏のイベントの声かけを始めないといけないんです

受付期間が長いというのもあるんだけど・・・

今週の休みの時間のあるうちに
子供の心をひきつけられるような何か・・・と思って
ちょこっと製作してみました

年齢によってテーマが違うんだけど
幼児の子対象のテーマは 「世界のホリデー」

イースター、サンクスギビングデー、バレンタインデー
アースデー、セントパトリックスデー

で、こんな感じ



どういう日なのかは、漠然としか知らないのもあります
何度か調べたことはあるんだけど
頭に残らないんだよね... また勉強しなおしです

いつもテレビを見ながらするんだけど、
こういうのを作ってる時はほんと楽しいです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキエモン)
2008-04-07 16:12:49
可愛い~♪
ほんと、幼稚園の先生みたいだよね。
仕事辞めてから色画用紙から遠ざかってるし、
たまには何か制作したくなったよ~
季節の壁面作り好きだったんだあ♪
返信する
ユキエモンちゃんへ (YUKI)
2008-04-08 12:04:37
なかなか上出来でしょ?
自己満足みたいなもんだけど・・・
幼稚園とかで季節ごとに飾ってあるのも
すごいなぁ~って思ってたんだけど
当然、あれも先生たちの手作りだよね~
返信する
世界の (shimacchii)
2008-04-09 14:03:57
ホリデー!
いいテーマだね♪
私も参加してみたいw
作品すっごく上手!
こどもたちも大喜びですね~
返信する
Unknown (KYOKO)
2008-04-10 23:13:23
おひさ~!
ブログチェックはしてるんだけどコメント残す余裕がなくてごめんね~

 今週、桜まだ咲いてるかな~

いろいろ仕事とか忙しそうだけど、よければ会えるとうれしいっす~!!!
返信する
お返事 (YUKI)
2008-04-14 00:18:31
しまっちさんへ

テーマは毎年私も楽しみで
レッスンも楽しいんだけど、
参加者集めが大変で・・・
がんばってます...


きょうちゃんへ

今日はありがとう!またおじゃまします
私も同じくチェックはしてるけど
コメント残せてなくて・・・
返信する

コメントを投稿