★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

今年初・・・

2007-08-16 16:22:03 | 日々のあれこれ(2007)
毎日、すごい暑さですね

天気予報の最高気温を見てるだけでも暑い。。。
さすがに体温より高いってびっくりですよね~
それに、家の中でも熱中症になってる人がいるとか・・・

うちは田舎なので、都会に比べれば
周りは緑だし、少しは気温が低いとは思うけど
それでもやっぱり暑ちぃ・・・

しかも、私の部屋はいいのか悪いのか
東と西に窓があって、日当たり良好!

朝は朝日が眩しくて目が覚めて
昼からはガンガンに日が入ってきます


それでも、クーラーって体がだるくなるので
(教室ではガンガンにつけてるのにね・・・

自分の部屋では、どんなに暑くても扇風機で過ごしてるんだけど、
今日は午前中にも関わらず、扇風機をつけたら熱風が・・・

やっと、クーラーつけました

今年初です。。。


親に、「一度はエアコンを動かさないと調子が悪くなる」
って言われたのもあるんですけどね

決して、私の住んでるところが涼しくて
クーラーが無くても過ごせるってわけではなくて、

私は、暑さの中でも
クーラーなしで昼寝が出来る人間なんですよね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (しまっち)
2007-08-16 20:08:02
関東もすっごい暑さです。
クーラー病になりそうだけど、
熱くてクーラーいれないと
呼吸困難になってしまいそうですw

ゆきちゃん、初クーラーなんて
えらいです
返信する
うおぉぉぉぉぉ (Honey)
2007-08-17 11:16:16
YUKIちゃん!
ホント、日本はすごい暑さみたいだょね。
ハニーママからも、死にそうだ~、ってメールが来た。
暑さでは死なない! ってメール返したけど、何か、間違った発言だったかも。

YUKIちゃんもクーラー嫌い派なんだね~!
ハニーも昼間、店でがんがんクーラーの中にいたりしたから、夜は扇風機すらつけてなかったけど、果たして今のこの日本の暑さでは、やっぱ死んでたかも?

北海道の記事。
やっぱり締めくくりは、食べ物だったね~! 何か、久々に寿司が食べたいな~。(←まだ叶ってない。滝汗)
返信する
Unknown (ユキエモン)
2007-08-17 12:46:06
おひさ~~~
暑くて死んでるよ~~
うちの地域、ニュースでも出たよ・・
全国で一番暑いって・・歴史まで残しちゃったよ!!40度越えって・・
どんだ・・・・け~~って、叫ぶ元気も無いっす

北海道!!YUKIちゃん、行っておいて良かったねー
北海道行って、白い恋人の姿が見えないと寂しいじゃん?(爆)
あたし、不二家よりこっちがショックだよ~~
返信する
Unknown (KYOKO)
2007-08-17 14:40:03
ほんまに暑いね・・
こちらは、毎日24時間クーラーがんがんにかけてるよ

そうしないと息苦しいくらい暑いのよ・・・(汗)

 初クーラーだなんてほんとに尊敬するわ~
返信する
お返事 (YUKI)
2007-08-18 11:44:42
しまっちさんへ

ほんとに暑いですね
でもうちは周りが緑だから、ちょっとはましなのかなぁ~。でも暑いです
初クーラーだけど、一度入れたら止められないですね


ハニーちゃんへ

日本猛暑だよ~熱中症で運ばれたってニュースが毎日あるし、私も建物の中にいたら大丈夫って思ってたけどそうでもないみたい。。。

北海道は最後まで食べ物でした
帰ってからも胃の調子を元に戻すのに時間がかかったよ
毎日こう暑いと食欲も・・・なので、うちではよくチラシ寿司を作ってるよ。食べやすい


ユキエモンちゃんへ

やっぱり実家にだったんだね~、おかえり!
色々忙しかったみたいだね
あのニュースでやってる暑い町って、やっぱりユキエモンちゃんの地域だよね?ニュース見ながらもしかして・・・?って思ってたのよ。。。
レポーターさんも頭がボーっとするって言ってたよ


きょうちゃんへ

初クーラーだけど、一度入れたら止められず・・・
暑さで寝れないくらいだったら、少しクーラー入れて
熟睡した方が体にもいいみたいだよ~
返信する

コメントを投稿