★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

名古屋

2009-06-06 23:05:03 | 嬉しい楽しい、旅&お出かけ♪(^O^)/
木・金と一泊二日で
初めて名古屋に行ってきました



っていうのも旅行ではなくて、
仕事で、昨年一年間の成績を
表彰してもらえることになり
その表彰式が名古屋でありました

名古屋行きを聞いたときは
もう一人表彰される人がいるけど
行かないかも・・・って聞いたので

せっかくのチャンスだけど
さすがに妊婦一人で名古屋に行くのは
ちょっと自信が・・・って断ってたんだけど、

結局、もう一人の人も行くことになり
「それじゃ私も・・・
子守になって申し訳ないけど・・・
って、行ってきました

約6年、この仕事を続けてきて
もうすぐ辞めるこの時期に
表彰してもらえることになり、

今まで一生懸命やってきたことに
最後に形を残せてほんとによかったです

スッパリ辞めれます


ホテルでの表彰式とディナー
ディナーはあまり大したことなかったんだけど

全国から同じように集まった先生たちと
同じ経験や悩みだったりを話したりして
楽しく過ごしてきました

残念だったのは、せっかく初めての
名古屋にだったのに
名物を全く食べてこれなかったこと・・・

表彰式自体が終わるのが遅いし
ホテルは名古屋駅から離れた場所で
また地下鉄に乗って出かけるのは
ちょっと私には・・・ってやめたのに、

ホテル近くに手羽先のお店があったのを
朝になって知ったんです

おまけに、少し観光でもと思ってたのに
帰りが雨だって・・・

結局、お土産だけ買って帰ってきました

修学旅行で2回しか乗ったことがない
新幹線に乗れたのはよかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (shimacchi☆)
2009-06-08 17:04:00
お仕事表彰おめでとうございます。
ゆきちゃん、
ご褒美がいっぱい~
今まで頑張ってきたからだね。

新幹線で名古屋までおつかれさま♪
Unknown (honey)
2009-06-12 13:38:45
YUKIちゃん、おめでとう~!
ホント、優秀の美、って感じでキレイにしめられたねー。
って・・・
仕事、結局やめちゃうの?
お休みして、続けるのかと思ってたょ。
そっか、そっか、余計におめでとう!だね。

名古屋~。
あぁ、もう随分行ってないなーっ。
新幹線の写真を見て、私も行った気分♪
Unknown (ユキエモン)
2009-06-13 20:28:46
エビフリャ~~♪

YUKIちゃん、良かったね~!
最後にステキな思い出幸せ♪
しかも赤ちゃんともうすでにあちこち行ってるでしょ~~うらやましい(笑)
あたしも早くなんか計画しようかな!

名古屋ねえ~
あたしも数年前に名古屋ドームに行ったんだけど、名古屋名物は全く食べてないの><
ゆっくり名古屋歩きたいわー。
こっちに名古屋の喫茶店があるからよく行くよん!
お返事 (YUKI)
2009-06-14 18:10:40
しまっちさん、

ありがとう!
ほんとにしんどい仕事だったけど
続けてきてよかったです♪
お腹の子とも一緒に
表彰台に上がれたしね

新幹線は久しぶりだったので
テンションがあがりました(笑)


ハニーちゃん、

ありがとう!
今までジンマシン作ったり
夜中に寝れなかったりしながらも
続けたかいがあったよ~(汗)

仕事は、とりあえずやめる事にしたの。
うちは3ヶ月くらいで復帰しないと
休む前と同じ状態を確保しておいてくれないし、
夜も遅い仕事だし、見てもらう人のことや
どうなるかわからないから
また一年くらいして
出来そうな状態だったら
雇ってもらおうかと思ってる。
お金も欲しいしね~(汗)


ユキエモンちゃん、

エビフリャ~も手羽先も食べれなかったのよ(泣)
喫茶店のモーニングも食べてみたかったのに
こっちで食べれるところもないし、
名古屋って中途半端で
この先も行く機会ってないだろうに・・・

ユキエモンちゃんも
五ヶ月過ぎたし、そろそろ活動開始だね~♪

コメントを投稿