★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

GW

2011-05-05 07:12:42 | 日々のあれこれ(2011)
GWいかがいかがお過ごしですか~?

我が家は、旦那が2日・3日に休みがとれ
どこかに行きたい!という私の訴えで
大阪の南の方にある「みさき公園」に行ってきました~

ここは動物園あり、乗り物あり、イルカショーあり
の子供向けの遊園地

絶叫系の乗り物好きのうちら夫婦には
すこし物足りないけど
姫は楽しめるのかな~?って。。。

本当は、白浜アドベンチャーワールドで
パンダ見たかったんだけど
すごく込んでると言う旦那情報で却下。

同じ和歌山にあっても、2時間ほどかかるし
果たして姫は動物に興味を示すのか???って
疑問もあって、この前の水族館の二の舞はしたくないからね・・・

まずは、みさき公園くらいで様子見ようって感じ。。。

高校か中学校の遠足で行ったきりで久しぶり~

2日の連休の合間の平日とはいえ
小さい子供連れ家族でいっぱいで、ほどよい混雑でした


まずは動物園のエリアから見て回るも
初めの「キリン」に少し興味持っただけで反応なし。。。



まぁ、動物も暑いからか寝転んでたりで
活発に動いてるわけじゃないからね・・・

でも、キーキー動き回ってたおサルさんにも
そんなに興味を示さず・・・

動物には興味無さそうです

身近で触って、触れ合うようなのだと
また反応も違うんでしょうね~


変わりに乗り物にはすっごく食いついた

ドキンちゃんのカートに乗り



汽車に乗り



メリーゴーランドに乗り
(乗った所がコーヒーカップみたいに回転するタイプで
グルングルン回して、こっちが気分が悪くなってたけど
姫は大丈夫そうでした



最後に観覧車




あまり反応が無いから怖いのかと思ったら
楽しいみたいで

乗り物が終わって降ろすたびに
その場でジダンダ踏まれ、連れて行くのに大変でした


これはイルカショーは大丈夫か~?
って思ったんだけど、
案外しっかり見てくれ、手を叩いて喜んでました



楽しんでくれたみたいでよかった


その日の夜・・・

刺激をいっぱい受けたみたいで
夜泣きがすっごくて大変でしたわ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキエモン)
2011-05-05 14:43:53
YUKIちゃん家も、GWは子供向けだね(笑)お互いにこうなっていくよねぇー。

姫ちゃん乗り物好きなんだ?
じゃ、ディズニーも楽しみだね(笑)
うちはあんま乗りたがらないんだよねぇ。
100円とかの乗り物も見てるのがいいらしくて・・まぁ、お金使わずに済むけどw

しかし姫ちゃん髪の毛もしっかりしてるね~~!!
来春ってもうプレ幼稚園の年齢だねー
姫ちゃんは行く??
幼稚園も情報集めしなきゃ~
返信する
Unknown (shimacchi)
2011-05-05 16:52:11
いいとこだね~
小さな子と一緒だと
こういうとこが一番いいよね♪
姫ちゃん、だんだんいろんな乗り物にも乗れるようになるね~
そか~
関西にもパンダいるんだね~
こっちは三時間まちだそうです汗
返信する
Unknown (honey)
2011-05-05 22:16:17
やっぱさ、どこに行くにしても一番気になるのは
子供の反応だったりするよね(笑)
反応いいとこっちも嬉しい、ってのが一番の幸せなのかね?(笑)
姫も何か一人前な感じで一日を過ごせて嬉しい反面、興奮が夜に出るあたり、まだ赤ちゃんが同居してる感じかな?

しっかし、姫、髪の毛いいなー、いっぱいで。(^^;
返信する
お返事 (YUKI)
2011-05-08 16:12:11
ユキエモンちゃん、

やっぱり子供できると
今まで全く興味なかった所に
行くようになるよね~

まだ、乗り物乗せろ!とまでは
アピールしないけど、
降りるときは、まだ乗りたいみたいな
反応してたわ~
でも連れて離れたら治まるのは
まだまだ赤ちゃんだよね(笑)

幼稚園・・・
まだ何にも考えてないけど
そんな歳になるよね(汗)
今の仕事してると、行かせるの
無理な感じなんだけど・・・(大汗)
その時考えたらいいやって
仕事始めちゃったけど、
少しづつ考え出さないとな~(汗)


しまっちさん、

上野のパンダもすごいみたいですね(汗)
そういえば昨日テレビでやってて
パンダパン?ってあるんですか?
食パンを切るとパンダの顔になってて
おいしそうでした♪


ハニーちゃん、

そうだよね~
せっかく行くんだから
楽しんでくれると嬉しいよね♪
とは言え、子供は連れて行かれてるだけで
何も分かってないんだけどさー(汗)

昼間の影響が夜に出るのって
成長とともに無くなるんだってね
まぁ大変だったよ~(泣)

髪は冬はよかったけど
だんだん暑くなってきて
風呂上りですでに汗臭くなってるよ・・・
返信する

コメントを投稿