★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

今年も収穫しました!

2007-07-01 15:49:55 | 四季花々
家の小さな庭で畑を楽しんでるパパさん。

その畑に、今年もジャガイモを植えてたんだけど
昨日、姪や甥と一緒に芋ほりをしたそうです

なんだか、「田舎の夏休み」って題で
絵日記でも書けそうじゃない?姿が想像できるんだけど。。。

去年はもっと多かったけど、今年は少なめに植えたそうで
それでも十分な量です。

昨日の夜ご飯に早速、ポテトサラダが出てきました

ちなみにトマトもいい色つけてきてま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYOKO)
2007-07-01 17:46:27
毎年すごいね~
うらやましい!しっかりしたポテトやトマト!絶対おいしいだろうな~
返信する
Unknown (ユキエモン)
2007-07-02 12:36:13
YUKIちゃんパパの農園すごーーい
ジャガイモもこれだけあれば
助かるねぇ~~っ!
トマトもみずみずしそうお
うちも「野菜できたぞ~」ってパパ農園から通知が(笑)食べに行かないとだわ

*オーストラリアの映像見れたよん
あーいう映像見ると、海外行きたくなるよねー
返信する
トマトの秘密の技 (Honey)
2007-07-03 01:30:55
YUKIちゃーん。トマトすごぃぃぃ~!
(じゃがいもより反応。笑)
こんだけ立派なトマト、パパさんすごいぃ!
最近、トマトを上手く育てる秘伝?聞いちゃった!
トマトの苗の下に、卵のからをクラッシュしたやつ入れるといい、って。
もう今年はトマトの苗の時期終わっちゃったので、来年こそ!(炎)

↓ ハニー、下の映像は見えるけど、歌が聴けなかった~!
返信する
お返事 (YUKI)
2007-07-03 11:59:02
きょうちゃんへ

ジャガイモの味の違いは分からないけど、
トマトはもっと酸っぱいかと思ってたけど
意外に甘くておいしかったよ
植えた品種もあるのかなぁ・・・


ユキエモンちゃんへ

これだけジャガイモあっても、
半分は妹のお家にいっちゃいました
ユキエモンちゃんのパパさんもやってるよね
食べに行かないとだね~。楽しみだ


ハニーちゃんへ

トマトすごい
卵の殻ってカルシウムだっけ?いいって聞くよね。
よく玄関先に鉢植えのお花置いてる家で、
鉢の上に卵の殻をよく乗せてるのをよく見るよ~

オーストラリアのは音楽だけ聴けなかった?
スピーカーはオンになってるよね?まさかね・・・
私はよくオフになってるので。。。
返信する
じゃがいも~ (しまっち)
2007-07-03 14:18:30
お孫ちゃんたちと
じゃがいも堀っていいね♪
ほんと絵日記にしてもらいたいよね。。。
トマトも新鮮で美味しそうです
返信する
お返事 (YUKI)
2007-07-04 11:49:32
しまっちさんへ

ほんと田舎の夏って感じでしょ?
改めて、我が家って田舎なんだわ~って実感しました
(今まで、思ってなかったのかってね
返信する

コメントを投稿