★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

もしもし亀よ・・・

2006-10-20 11:55:54 | 仕事ですよー(^^;)
先日の「りょもらんま」さんところの記事で

「子供が変な物(ゴミ)を拾ってくる」

っていう内容を読んで思い出した

昨日のレッスンで
一人の男の子が教室の外から中を覗いていて、
なかなか入って来ない

どうしたの~?って見に行いくと

ドアの下に水槽に入った カメ が・・・

なんでも、学校の帰りに歩いてるのを見つけ、
ナイロン袋に入れて、拾って帰ったらしい・・・

小亀どころじゃなくて、
すっかり成長していて大きな亀でした

私に見せる為に、わざわざ持ってきてくれたらしく
その気持ちは嬉かったし

子供も、みんなに見せて誇らしげ

でも、お母様は水の入った水槽を車に乗せ、
教室までの運転大変だったでしょうね~

その子は、いろんな物を捕まえては
よく持ってきてくれるんだけど

この時ばかりは、私が虫が大丈夫でよかった~
って思います
これが、カメ嫌いのお母さんだったら大変だよね

ちなみに、思わぬところで捕まっちゃった亀ちゃん

飼われるのか、離してもらえるのか、まだ分からないみたいです。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀ちゃん (しまっち)
2006-10-20 11:59:23
うちにも

500円でかった亀がすごいビックサイズになり、主となっていますw

意外と力あるし、走るんだよね~

もしかしたら脱走した亀かもね。。。

そのこの誇らしい気持ちわかるよw

お母さんも水槽いれてくれてよかったよね。。
返信する
ぇ(汗) (ユキエモン)
2006-10-20 13:24:46
我が子がそんなもの持って帰ってきたら・・と想像したら、すでにYUKIちゃんのブログ画面から遠のきそうなあたし亀が駄目ってより、そこまで大きいのは・・勇気がいるよねぇ。テレビでよくさ、ペットが大きくなりすぎて逃がしたのがえらい繁殖して大変な事になってる・って聞くので、そういうのも「咬まれるかも!!」って思うと、、、。

YUKIちゃんもその子のママもえらいYUKIちゃん英語以外がいつも大変そう・・(笑)
返信する
あ・・・・ (Honey)
2006-10-20 14:21:36
さっきの、木星だから。(^^; ↓





カメかぁ・・・・



今、猫なら飼ってみたい。って、話、違うって!(笑)
返信する
亀なぁ・・ (KYOKO)
2006-10-20 22:27:02
生徒がもってくると、感動してあげないと仕方ないよね。。

 私は今まで教室に生徒が生き物を見せにきたことは一回もなかったわ~



 見せにくるってことは、結構親しみこもってるってことじゃないのかな~♪

愛されてる先生ってことよ~・・・
返信する
すご~い (りょもらんま)
2006-10-20 23:28:45
さすがにそんな生き物を拾ってくる子はいないよ。見てみたい!!

我がクラスの拾い物部隊がその話を聞いたらくやしがるだろうなあ。

ちなみに今日の収穫はカーラーでした

返信する
Unknown (ユキエモン)
2006-10-21 09:50:21
行く前に、ちょこっとお邪魔します~。今日は一日バタバタと用があり、あっと言う間に夜になりそうよ。帰省中も嬉しい用ばかり・・(笑)年末までこんな感じになりそうだからあっけなく「良いお年を~」になりそう・・で怖い

じゃ、またね~
返信する

コメントを投稿