★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

ノウゼンカズラ

2007-08-19 15:18:35 | 四季花々
連日の猛暑・・・
でも今日は、こちらは曇が多いので
今までに比べたらかなりましです。

お盆休みも終わって、昨日から仕事でしたが、
まだまだ休み気分が抜けず、体と頭がついてきませんでした

本格始動は明日からかな・・・

その前に、生活リズムも元に戻さないとね



今日のお花は、私の好きな

「ノウゼンカズラ」




このオレンジ色の花をあちこちで見かけるようになると
ハイビスカスを連想して、夏だなぁ~って思います

夏の暑い日差しにも負けない
この鮮やかなオレンジ色が大好き♪



今日、「しまっちさん」のブログにお邪魔したら
偶然、同じノウゼンカズラを記事にされてました

要チェックです!


夏は暑いし好きじゃないけど

真っ青な空の下で、このオレンジ色の花を見るのは楽しみです♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真いいね♪ (しまっち)
2007-08-19 15:24:19
この花っていいよね~
私も好きで~写真をとりたかったんだけど~
なくて、結局ネットでフリー画像をみつけてはりました。。。
ゆきちゃんの写真すてきだね~光がはいってるのは
夏の風景っていう感じでナイスショットです♪
返信する
Unknown (ユキエモン)
2007-08-20 11:54:22
うわ~~~~~
最後の写真すてきー
YUKIちゃん家もお庭に季節感あるよねー
ご両親の趣味かな?素敵だよね~

昨日しまっちさん家でこれ見て、
あたしが好きな花と似てるなーって思ってたんだけど、
そうそう!これだ~~~
ツルが妙に伸びてて、ハイビスカスに似てるよねー。
雑草のようにあちこちで見るよ(笑)
返信する
お返事 (YUKI)
2007-08-20 20:27:12
しまっちさんへ

私もこの花好きなんです♪
丁度、見上げるように撮ってたら光が入って
いい感じに撮れました
夏の暑い日差しの感じが伝わったかな・・・?


ユキエモンちゃんへ

ありがとう!
夏の暑い感じを出したくて、日差しを入れてみました。
この花その辺でよく咲いてるよね~
私もよく見かける。
近くで見ると、ツルが伸びて雑草みたいだよ
ほったらかしで大丈夫だしね
返信する

コメントを投稿