★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

姫路に行ってきました

2008-05-01 10:45:45 | 嬉しい楽しい、旅&お出かけ♪(^O^)/
姫路菓子博に行ってきました

姫路に行くのは初めて。
電車で3時間ちょっとだったかな
とにかく、遠い遠い・・・

神戸まではたまに行くけど、
それ以上先には行ったことがなかったので
正直、こんなに遠いとは思わなかった...

姫路城 



さすが大きいです 和歌山城とは大違い

正面からも撮りたかったんだけど
携帯で撮るつもりだったのに充電がなく
しかもデジカメを持っていかなかったのでほとんど撮れず...


菓子博は、土日・GWを避けて行ったけど
やっぱりすごい人
テーマ館に入るのに一時間待ちとかでした

しかも今日はむちゃ暑かったし

この博覧会のメインの、お菓子で出来た姫路城を見るのに
二時間待ちとかだったので諦めました...


それでも、いくつか並んで入ったんだけど、

お菓子会社のテーマ館では
ゲームでお菓子がもらえたり、試食品を配ってました

日本縦断!お菓子めぐり館で
各県のお菓子を見て全国を旅行した気分
大阪のブースでは、雷おこしで出来た太陽の塔



私は、雷おこしってあんまり好きじゃないんだよね...

出口では販売も。。。
うちのママは、まんまとはまって
行かない県のお菓子を買う!と言って
沖縄や青森のお菓子を山ほど買ってました


菓子博だけで食べれる
世界三大美女をイメージした新作ケーキも
カフェで食べれます
一人で2個食べちゃいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (げんじ)
2008-05-01 22:29:22
菓子博ってあるんだね!
雷おこしの太陽の塔にはビックリ!!
こっちにも来ないかなぁ~☆
姫路城キレイだね!
一度は行ってみたい
返信する
お菓子博 (shimacchii)
2008-05-02 12:11:55
そういうのあるんだ!
私も行きたい。そしてやっぱりいろいろ買いたいかもw
姫路城は昔行ったことがあるよ、懐かしいです。
返信する
Unknown (KYOKo)
2008-05-03 01:30:47
いいなぁ~私も行きたいとおもってたんだけど、
やっぱりすごい人なんだね~
子連れでは絶対疲れるだけなんで・・・

ブログの画像を見て、楽しませてもらいました~!

それにしても雷おこしの太陽の塔すごい!!!!!
返信する
お返事 (YUKI)
2008-05-03 17:45:54
げんじさんへ

関西では頻繁に取り上げられてるんですよ~
姫路城は初めてで
それを見ただけでも満足です


しまっちさんへ

いろんなお菓子が売られてて
お金がいくらあっても足りないです...
姫路城はさすがで、綺麗でした


きょうちゃんへ

テレビとかでよく取り上げられてるもんね~
すごい人で大変だけど
ゲームに参加できるテーマ館もあって
子供が楽しんでたよ
ただ、それに参加するのに
整理券がいったり人がすごかったけど・・・
返信する

コメントを投稿