★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

久しぶりの助手席

2007-10-08 22:47:31 | 嬉しい楽しい、旅&お出かけ♪(^O^)/
今日は久しぶりに旦那が休みを取れたので
岸和田のアウトレットまでドライブしてきました

いつもは私の車で私が運転するんだけど
今日は旦那の運転です。

っていうのも、旦那さま、新車を買ったんです~
ようは、色々試すのに走りたいんですね

でも、旦那の運転する車に乗るのは何年かぶり・・・

自分で運転する人は分かると思うんだけど
慣れない人の運転する車に乗ると、

ブレーキをかけるタイミングとか、前の車との車間距離とか
自分と違うと、落ち着いて乗れないんです。。。
前から車!とか、横に自転車!とか思わず言っちゃったり
ブレーキ!と思って足が勝手に動いたり・・・

おまけに、新車の匂いでか、体調があんまりだったからか
ちょっと車酔いまでして。。。

でも、久々の助手席は乗り心地よかったです~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 (Honey)
2007-10-09 01:46:02
YUKIちゃーん、久々の?旦那さまネタだ~。(笑)
ここんとこ仕事忙しかったし、デートもままならなかったんじゃない?
ハニーもジョーの運転、最初の頃はドキドキしっぱなしだったー。って、今もかなりの頻度で足突っ張るけど。(^^;
その逆で、たまにハニーが運転するとブレーキのタイミングが遅い、とか言われる。(--;
色々癖って出るね。ぷぷ♪

YUKIちゃんもアウトレット行ってお買い物楽しんだのかな?
返信する
助手席 (しまっち)
2007-10-09 10:14:10
私も、結構、「あぶない!」とか発言するから~旦那からはいやがられてますw
自分の運転とはちょっとちがうよね。
アウトレットでいいものあったかな?
返信する
・・・。 (ユキエモン)
2007-10-09 16:05:24
免許を持って無くても、
どうも旦那さんのレースぽい運転には
いっつもケンカになります
つい昨日もケンカに・・・・。

うちもアウトレット行ったよ~~。
ダーリンちゃんとお宝発見できたかな?
返信する
Unknown (KYOKO)
2007-10-09 21:51:25
分かるわぁ~
ついつい日ごろ運転に慣れてると
口出ししてしまうよね・・・・

 新車いいね~♪
返信する
お返事ありがとう! (YUKI)
2007-10-10 11:52:06
ハニーちゃんへ

旦那と会ったのも久々で、最近は月一のペースになってるのよ

母親の運転には居眠りしながら乗ってるんだけど、旦那は私より前の車との車間距離が狭くって、ビクビクするんだよね
アウトレットでは前にも記事にしたことある、お気に入りのインドカレー食べてきたよ♪ナンがおいしかった~


しまっちさんへ

やっぱりみんな同じなんですね~
私もつい言っちゃってました
あんまり言うと、喧嘩になっちゃうしね・・・
お買い物は、今回はいいものが発見できませんでした


ユキエモンちゃんへ

そうだそうだ!旦那さん車好きだモンね~
うちの旦那は、さすがに普通の運転だけど、レースっぽい運転って一度は乗ってみたい気がする
毎回だったら私も喧嘩になるかもだけど・・・
アウトレットは今回はお宝発見できず。。。
でも、色々見て回る間、旦那は金魚のフンのように私の後をついて回ってたよ。ユキエモンちゃんところって買い物の時は旦那さまはどうしてる?

きょうちゃんへ

初めの頃は口に出さないようにグッと我慢してたんだけど、ついつい・・・
言い過ぎると、自分で運転しろ!って喧嘩になるしね
やっと新車買ったのよ
前の車は、途中で壊れるんじゃないかってくらい、すごい音がしてたからね~
返信する
うちも。 (ユキエモン)
2007-10-10 13:36:13
金魚の糞だよ
自分が好きな店(アウトドア系とか、)があると
「ちょっとあっち行ってくる~」って離れるけど、
後は付いてくる(汗
でも買い物は好きみたいで、
どこ行くのもどこにするかも、旦那さんが決めるから~。
嫌々糞になってるわけじゃないみたいだけどね
返信する
ユキエモンちゃんへ (YUKI)
2007-10-10 23:14:06
やっぱりどこも同じなんだんね~
買い物行っても、ベンチで座ってるのは男の人ばかりだもんね待ってるんだろうなぁ~って見ながらいつも思う。。。
でも行く場所とかちゃんと決めてくれるってすごい旦那さんは服とかも自分で決めるタイプ?
うちは私がどう?って薦めて、納得したら買ってるよ。私は鮮やかな色や柄が好きだから、好みが合わなくて、なかなか納得はしてくれないけどね~
返信する
他人の運転 (まめ太郎の父)
2007-10-12 16:17:45
気になるよね!
自分よりブレーキポイントが遅いと特に…
助手席楽なのはいいんだけど、自分のペースの方が良かったりすることもしばしば…
ところで、旦那さんは何を買ったのかなぁ??

返信する
まめ太郎の父さんへ (YUKI)
2007-10-13 00:01:34
以前は、そんなに気にならなかったんだけどな~
新車だから、ブレーキや運転の感覚が分からなかったのかも・・・です。
車はト○タのWISHです
旦那の前の車がホンダ車だったのと、
私の車が前は日産で、今はホンダなので
今回はそれ以外のトヨタがいい!って意見があったので。。。

返信する

コメントを投稿