★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

今頃反抗期です。。。

2012-11-06 16:58:53 | 日々のあれこれ(2012)
ごぶさたしてます

ずっと理由がわからない頭痛に悩んでたけど、
メガネの鼻の部分のパットが壊れて直してもらったら
頭痛も急に回復して

多分、メガネ止めて、コンタクトにしたら
もっとすっきりするんだろうと思います

ご心配おかけしました。。。


こう長い間更新してないと何から書こうか・・・


最近の姫は、教室が午後までになって
頑張ってるのか

赤ちゃん返りみたい甘えてきたり
家の中でも、少しでも姿が見えないと
泣きながら探して、引っ付いてきたり。

この前は夜中に「いや!しない!」って
泣き叫んでました

あまりにすごい声で、全くおさまらないので
もう授乳はしてないんだけど
授乳させると、落ち着いて寝始めた

虫歯が気になって
「止めないと、虫ばい菌が来るよ~」って言ったら
すんなり授乳しなくても寝だしたので
大丈夫と思ってたけど、そのストレスもあるんだろうな~


そして遅ればせながら、今頃反抗期で
何を言っても「いや!しない!」って
返ってきます

この子はもうイヤイヤ期は無いんだと思ってたけど。

腹も立つけど、自分が嫌と思ってないのに
オウムが返事するみたいに
「イヤ!しない!」って返ってくるから
呆れて、逆におもしろいよね~





この前の日曜日に行った、町の産業祭りで
200円でした輪投げの景品の犬

輪投げといっても、9本の棒に輪をかけるだけでもらえる
ゆるーいルールだったので
姫が自分でやってました

この犬が気に入ったみたいで
一日に何回も散歩させられてます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2012-11-09 00:53:37
おひさ~
反抗期・・・って、あれ?今でいいんでない?
2歳の魔とは確実に違うもんが、今うちも来てるよ~~~毎日反抗されて大変です
もう毎日バトル(って、いつも言ってるけどw)
もともと拘りが強いけど更に強くなったし、ねぇ。
産後の蕁麻疹はいまだ直らないし、こりゃストレスだわっと自分を労わってますww

ゆきちゃんも頭痛大丈夫かな?
なんか変な季節で、やだよね~
うちは長い風邪からも解放されないし、とほほ~
返信する
Unknown (shimacchi)
2012-11-09 17:27:51
頭痛って
メガネだったのかな~
治ってよかったね~

そして
反抗期って自我の芽生えだし
成長の過程だから
大変だけど気長に付き合ってね~
(^_-)-☆
返信する
お返事 (YUKI)
2012-11-10 18:11:32
ラブちゃん、

蕁麻疹、もう長いよね。。。
お薬も飲み続けてるの?
私がなったときは、いずれ治まるだろうけど
いつかは人によって・・・みたいなこと
言われたわ。
逆に蕁麻疹でストレスになりそうよね

早い子って二歳前くらいから
イヤ!って言い出してるのみるけど、
うちの子、全くそんなこと言わなくて
最近やっと、言葉で言い出したからさー

このくらいになると
お昼ねはどうだった?とか
何を教室でした?とか
あったことを話せてる子が多いのに
うちの子は全く話が通じないからね~

理解が遅いから、性格もノンビリ温和かと思ってたら、出来なかったら、すぐかんしゃく起こしてたり、歯ぎしりしてたりしてるわ(汗)


しまっちさん、

頭痛は、以前よりはずいぶんましになって
コンタクトにすればもっとすっきりするかも。。。

男の子、女の子や性格によって
かなり違いもあるんだろけど、
スーパーでもゆっくり買い物できないって
言ってる人もいるけど
うちの子はちゃんと後についてくるし
レジでも待ってくれるので、
反抗期っていっても
うちの子なんて、まだ扱いやすいほうだと
思います(笑)

返信する

コメントを投稿