magical inquiry.・。☆彡

My life is octarbu.

[セルフカウンセリング]  ”堂々巡りな日々”

2005年12月20日 | とりとめのないSweetTime
  明日はどうしよう?

午後からすることがない・・・・また少し空しいような憂鬱な気分になってインタ
ーネットをして心を紛らわすのだろう。こんな生活を始めて1年にはなるな。
去年の今頃も同じような気分になって「産業カウンセラー養成講座」を申し込んだっけ。去年はパチンコばっかりして暇をつぶしてたよな~。
それに比べて今年は自立訓練法やカウンセリングのマインドを学んで少しは成長してるかな。
 全然進展がないのは社労士の方でせっかく資格取ったんやから、有効的に活用したいと心では思ってて焦りが日々あるんやけど、思ってるだけで行動を起こしてないので何も変わらなくて当然。でもどう行動していいかわからなくて悩んでる。
自分が社労士を開業して何をやりたいのかが定まっていないのがいけねいのかなー。今の会社人生を送るのは絶対避けたいと思ってるから、変に早く稼げるように
ならないといけない、という脅迫観念にとらわれていて空回りしてるのかな~。
 
 暇になることのが怖いだけなのかもしれない。暇でもいいじゃないかって思いたいけど・・・・・。失敗が怖い。

失敗してもええやんか。とりあえずやってみたら!

 じゃー具体的にどうする?

カウンセリングを得意分野にして、電話、DM、訪問で顧客開拓
4月に弘樹と先輩が会社起こすからそれに協力するまで動かない?
うーん1月2月3月あっという間に今度の春はやってくるよな~。

すぐにあせって失敗するんやったら今のところ収入は、確保されてるんやから
のんびりしようという気持ちと早く現状えお何とかして打破したいという気持ちが
毎日葛藤して生活のこまごましたことに流されている・・・。

本も読みつくした感がある。

とりあえず今慢性的な欲求不満状態だ。退行反応も固執的反応するのもいやだけど
実際今そうすることによって合理的な解決策を考え尽くしてないかな。

状況を分析して率直に人に援助を求めてない・・・

はじめの第一歩はなににする。おいっ!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はる)
2005-12-23 15:57:19
こんにちは。偶然立ち寄らせていただきました。私は通信で産業カウンセラーを学び始めたところです。お時間のある時に私のブログにもお立ち寄りください。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する