なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

再びの~斎藤佑樹くん♪

2010年11月19日 | スポーツ
先日も斎藤くんについて、記事をUPしましたが

昨日もまたまた素敵だったので~。

まずは明治神宮野球大会での優勝、おめでとうございます

昨日はリリーフで登板したんですね。

監督さん気がきく~~~

「最後はお前がマウンドに立っていてほしい。」

って言ったそうですね。


ヒーローインタビューもカッコ良かったわぁ。

「リーダーシップのないキャプテンなのに

 みんなが背中を押してくれて・・・」なんて

謙虚だなぁ。素直な心の声って気がするもの。


最後に一言。とマイクを渡されて


「高校の時も今日も、こういう形で終わることが出来て

 僕は幸せものです。」って。


それはあなたが何かを持っているからよ。


「早稲田の斎藤を応援して下さったファンのみなさん

 ありがとうございました。」


うんうん。


「六大学野球ファン、大学野球ファンのみなさん

 本当にありがとうございました。」


なんて思慮深い、心配りのある感謝の言葉~。


「アマチュア野球は野球界の原点です。」


ってもうノックアウトですぅぅぅ~~~


甲子園で活躍していた頃から、落ち着いた爽やかな好青年だわ。

と思っていたけれど

私がとても感心したのは、彼が大学進学を発表した時でした。

会見の際、彼の両隣りには関係者らしきオジサマがいたのですが

会見の後、席を立って椅子をそのままにして退席したの。

ナント斎藤くんたらその方々の分も、すべての椅子をキチンと

直してから退場したのよね。

その所作が、なんとも自然で嫌味がなくて。

くーーーーーっやられたーーーーーっって感じ。

オバちゃんは、そういうのにめっぽう弱いんです。


日本の未来も明るいじゃんと感じさせてくれる

素敵な若者を見て思うこと。

どんな方とおつきあいして、結婚するのかしらって。
どうか清純で、可愛らしいお嬢さんでありますように。

余計なお世話だけどね。アハハ~。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-11-19 22:34:55
あの謙虚さと強さと優しさに惚れ惚れしますね
プロでの活躍も楽しみです
返信する
みゆ様♪ (mammie)
2010-11-20 07:50:17
そうそう!プロでもね。
エースにはなれないと思うけど
中継ぎでも活躍できそうですよねっ♪
返信する
Unknown (ひろまめ)
2010-11-20 09:48:27
ゆうきクンの涙。
さわやかで良かったなぁ*^^*
もう王子って呼ばれるよりも
青年!って感じ♪

性格も良さそう^^
返信する
ひろまめ様♪ (mammie)
2010-11-20 12:14:09
そうそう!男子の涙はこぼれる直前で拭ってほしい。
(ゆうちゃん、ポロポロしてましたっけ?)
瞳が涙で潤んで、うっすら赤くなってるくらいが最高ですっ!

どう育てたら、あんなに素敵になるんだろう?
ウチの息子・・・。(笑
返信する
たぶん… (Arianrod@猫舌番外地)
2010-11-20 20:41:55
私の勘だと、ユノペンさんは、
ハンカチ王子君も好きな確率、かなり高いと思います!
私もファンとまではいきませんが、斎藤投手には好感を持っています。
やっぱりご両親の育て方って、大事ですよね~。
返信する
Arianrod様♪ (mammie)
2010-11-20 21:05:18
ですよね。私もそう思います。
真面目で誠実、人に優しい。似てますもん。(笑

育て方かぁ。ホント!教えていただきたいっ!
我が子に「こいつめ~~~~!」と思う時は
持って生まれたモノが8~9割だから仕方がないじゃん。
と無責任な母は思うことにしています。(涙
返信する

コメントを投稿