今宮祐貴 〜活動日記passion 〜

相模原市議会議員 passion for the best

Grass roots

2018-05-15 23:23:11 | 宣伝
 こんばんは。今日は、朝7時〜8時の間、矢部駅南口で後援会の皆さん、竹腰さなえ議員と一緒に朝の宣伝を行いました。今日は「受診手遅れ死」や生活保護費切り下げの問題についてお話しいたしました。受診手遅れ死は、お金がなくて病院に行けない、耐えきれずに受診した時は手遅れだったという痛ましいケースです。民医連の調査だけでも受診手遅れ死で亡くなる方は年間で50〜60人。氷山の一角です。憲法25条は生存権を規定しています。生存権を脅かし、あらゆる憲法を蔑ろにする政治に私たち市民の命と暮らしを任せておくわけにはいきません。

 

 午後からは、後援会の皆さんと矢部地域に伺い、憲法を守る全国統一署名のお願いと呼びかけをいたしました。多くの方々にご協力をいただきました。どうもありがとうございました。

 

最新の画像もっと見る