今宮祐貴 〜活動日記passion 〜

相模原市議会議員 passion for the best

相模原市の賀詞交歓会に参加しました

2020-01-07 17:29:32 | 議会
 みなさん、こんばんは。相模原市議会議員の今宮祐貴です。今日は朝の会議の後に、相模原市の賀詞交歓会に参加しました。多くの方とご挨拶ができました。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 

 その後、議員控室で溜まっていた仕事を消化して、地域要求を伺いに淵野辺へ。ベビーカーや車いすが通りづらいという声を伺いました。木の根が盛り上がって歩道を歪めていました。歩いてみて、これは確かに通りづらいと思いました。

 

 私が現地の現場の写真を撮っていると、市民の方から声を掛けられました。「あそこの歩道は道が傾いていて足の不自由な人は路肩を歩いている」と言うことでしたので、反対側に移動して見てみると確かに道が傾いていました。

 

 二件とも速やかに市の担当課にお伝えいたします。

 ところで、新年から生活相談が増えております。何かお力になれることがあるかもしれませんので、一人で悩まず、お気軽にご相談いただければ幸いです。

 

 
 

最新の画像もっと見る