今宮祐貴 〜活動日記passion 〜

相模原市議会議員 passion for the best

矢部駅南口で集中豪雨災害救援募金の呼びかけをしました。

2018-07-15 21:19:44 | 宣伝
 こんばんは。今日は3連休の中日、本当に暑かったですね。自転車を漕いでいるだけで、汗が止まりません。1日30キロ程度自転車を漕ぐ日もありますが着替えが必要です💦洗濯の回数がとても増えました。連休中の方も、お仕事の方もいらっしゃると思いますが、みなさん熱中症にはお気をつけください。

 さて、西日本を中心とした豪雨災害でお亡くなりになられた方は200人にのぼり、安否不明の方は38人で消防や警察、自衛隊などが捜索を続けています。また広島県内では依然として、16万8千戸以上で断水が続いています。日々の新聞でその甚大な被害が伝えられていますが、とても胸が痛みます。私は自分にできることをできる限りして参ります。

 今日は、矢部駅南口で後援会の皆さんと一緒に、救援募金の呼びかけをしました。最後に、日本共産党の元市議会議員、田中武夫さんも駆けつけてくれました。本当にありがとうございます。1時間半で11400円もの募金をお預かりしました。お預かりした募金は、日本共産党が責任をもって全額、被災者の皆様にお届けいたします。今日は募金をしてくださった方が、呼びかけの活動に参加してくださいました。支援の輪が広がっていけばと思います。みなさん、ご協力ありがとうございました。これからも定例宣伝の他、街角宣伝などでも引き続き呼びかけをいたします。




最新の画像もっと見る