Down the line.~いつか、ある時に。

いつか、ある時に、また出会うことを願って…

悶絶!ヘルニア日記_23~ブロック効いてないか?~痛み8。

2015年10月17日 | 腰痛・椎間板ヘルニア

===『悶絶!腰椎椎間板ヘルニアとの闘い』その23===
発症24日目。

(起床1時間後の痛み)
・腰の痛み :8(薬が効いて横になってれば 6)お尻が痛い。寝返りで腰が痛い。
・右脚の痛み:6(薬が効いて横になってれば 3)膝も痛い
・右脚の痺れ:3(薬が効いて横になってれば 1)少し感覚がない
===

10月17日(土)

昨日の神経根ブロック注射は、3時間くらいは効いたような。

でも少しお尻に痛みが残っているという感じで、だんだん、明らかに麻酔の影響なんだなと思うくらい、腰の痛みを、ジワーッとジワーッと感じ出して、22時頃からは、いつもと同じ状態になっちゃいました。

で、今朝は7時前に、痛みで目覚めるという、この二日間より前の状態に戻った感じです

06:55 起床。

腰が、昨日よりイタイ。
クスリを飲みたいが、食事をしないとなぁ〜と思いながら、今日土曜日だから奥さんが起きてくるのは遅いよなと、自分で用意することを決断。

腰が痛いけどパン焼いて、残り物のカレーをチンして、食べて、トラちゃん💊の出番!

9時頃、奥さんが起きてきて、すかさず外出。

14時過ぎ、 奥さんを待てど帰ってこない。クスリも飲まなくてはならないので、ラーメン作る(汗)。作るのはいいが、ある重大なことに気付く。

腰痛くて、杖持ち両手が空かないので、運べない。

朝は、お盆に乗せて片手で運んだが、ラーメン重いし、片手じゃスープがこぼれるな。

さて、んー(思考中) 「

まず足元(床)にお盆おいて、その上に片手でどんぶりを置く。スープがこぼれて「あぢっ!

そこからフローリングの床を5mほどハイハイしながら、お盆をゆっくり押して、寝てるフトンまで。スープがこぼれないよう運ぶのには異常なほど時間がかかる。ズルズル押してはハイハイ

ようやく食べる体勢になって、寝ながらどんぶりを持つことができないことに気付く。このところはうつ伏せが痛いポジションではあるが、我慢して、犬食い状態で麺をすする。ジュルジュル~、ジュパッ、ジュパッ。(痛みの脂汗とラーメンの熱さで、汗まみれに加えて、鼻水が止まらない)

スープは、飲めないわけはないが、このままだと、今度は首(頸椎)がやばいなぁと断念。

振り返れば、一番ひどいときから比べて、腰痛くても立ち上がって杖持てば2分程度は耐えられるし、キッチンのように体(体重)を委ねて寄りかかれるところなら、5分くらいは立っていられる。(徐々に腰と、膝と、右のくるぶしが痛くなって限界が来る感じ)

会社に行けるんじゃないかと、イメージしてみるが、電車通勤の1時間半がやっぱり無理だな…。

普通の生活がどんなに良かったのかを痛感する。早く治したい。。。治したいーっ!

 

夕方から、「ATP 上海ロレックス・マスターズ 準決勝 ナダル×ツォンガ」を見た。ど素人の僕が言うのも偉そうだが、いい試合だった。

奥さんも帰ってきて、晩御飯が用意され、改めて奥さんに感謝。

もう一つの準決勝、ジョコビッチ×マリーも見たかったが、リビングでのチャンネル権を独占するわけにもいかず、夜は次男が借りてきたDVDで 「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」を観る。

シリーズ三話とも見たが、一話、二話とは違ったドキドキと、 ちょっと悲しい気持ちになっちゃう、はっぴいえんどが待っている。観る人はシリーズ3作順番に観ることをお勧めする。

 

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」© 2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿