Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

5月23日(月)のつぶやきその2

2011-05-24 02:11:13 | Tweet on Twitter in 2011
17:40 from web
千葉駅前商業施設の放射線量。0.06~0.08。0.06は地下で記録。やはり鉄筋コンクリートは強いかもしれない。
17:41 from web
千葉市花見川区検見川。コンクリート地上1m。降雨。放射線量0.13。
17:42 from web
千葉市花見川区検見川。屋内。放射線量0.08-0.09。今日は一度も窓を開けていない。
17:56 from web (Re: @kazukazu721
その日子供を午前中だけ学校に行かせてしまった。なんで・・・絶句。「内部被ばく量20μsv/hが一時東京に存在していたんだぞ!!!子供の将来は?若者の未来は?子孫は?なぜ、国家はそんな大事な事を伝えなかったんだ!!!!仕事中だが涙が溢れてとまらない。。。」@kazukazu721
18:34 from web
@kumagai_chiba 先程のNHKニュースで松戸市が本日、幼稚園など8か所で独自に放射線量の測定を開始したと報道されました。結果はHPで公表するそうです。松戸で出来ることが千葉市で出来ないことはないはずです。千葉市でも早急に測定の開始をお願いします。
18:36 from web (Re: @PeacePhilosophy
泣きました。@PeacePhilosophy 「今日文科省前に来ていた福島の子どもたちの姿が目に浮かぶ。学校休んで行ったんだね。普通の学校生活送らせてあげたい」
18:53 from web
NHKニュースで市原(地上7mで測定)の放射線量が0.05と報道。でも手元のガイガーカウンターは今、0.10-0.11です。木造2階建屋内。思いっきり倍なんですけど。しかも屋内なのに(T T)。現実にそくした測定を行ってほしい。
22:20 from web (Re: @YKJKmama
@YKJKmama 市原は地上7mでの測定です。これは私自身が県庁に電話で確認しました。私の測定はあくまで素人が私物で行っているものです。今一番望まれるのは行政によるモニタリングスポットの拡大で、私の放射線量のツィートはそれまでのつなぎとして皆さまのお役にたてればと思っています。
22:31 from Tweet Button
小出先生、後藤氏、石橋氏、孫氏が一堂に。必見です。「内部被ばくは外部被ばくの10倍」小出先生 Togetter - 「5/23参議院・行政監視委員会 文字起こしまとめ」 http://t.co/k2mwYLP via @togetter_jp
22:36 from Tweet Button
リアルタイムの書き込みでも「子供だけでも中へ入れろ」と皆が叫んでいました。泣きました。
【「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省】
田中龍作ジャーナル http://t.co/H7O3z3G via @tanakaryusaku
22:43 from web
RT @mhamadajp: これって報道されないのは?なぜかな。「千葉県水道局の浄水場における汚泥の放射線量の測定結果について」http://goo.gl/hRCyq
by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る