Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

5月23日(月)のつぶやき

2011-05-24 02:11:12 | Tweet on Twitter in 2011
00:07 from web
いやホントに。【お茶のペットボトルもできるだけやめて外国産の紅茶等を買わざるを得ません】中部大学・武田教授ブログhttp://takedanet.com/2011/05/110520_e459.html
07:51 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas おはようございます~ご無沙汰です。いろいろ考えることが多いですけれど、何より子供達のために頑張らなくてはいけませんね。我が家も長男はずっとお弁当なのですが、次男が。。説得中です(T T)
07:58 from web
千葉市花見川区検見川。木造2階建。屋内放射線量0.09。
09:14 from Tweet Button
Blog Upしました☆【アユタヤ旅行記】http://t.co/t4qHY4x
12:08 from web (Re: @SBCare
@SBCare 昨日伺ったのはソフトバンク習志野成田街道店です。3月末に購入したの息子の携帯001SHの充電が減り続け、2週間程前に一度バッテリー交換をしました(その際にも畑町のSB店から購入したヤマダ電機に行くように言われ、そこから成田街道店に再度回された経緯があります)続く
12:10 from web (Re: @SBCare
@SBCare (続き)その後しばらくして、また充電が出来なくなり、昨日再度成田街道店へ伺った次第です。ご注意して頂きたいのは、スタッフの方の対応が悪かったわけではないということです。バッテリー交換時に対応した方は「また不都合があったらすぐお出で下さい」と言われましたし(続く)
12:11 from web (Re: @SBCare
@SBCare (続き)昨日対応して下さった女性の方も「お待たせしてすみません」と何度も謝っておられました。ただお店としてのハード面でかなり問題があります。携帯の修理にまさか1時間半も待たされるとは思っておらず(対応にも30分以上はかかったので計2時間はかかりました)続き。
12:13 from web (Re: @SBCare
@SBCare (続く)さらに子供が途中でトイレに行きたくなっても「お客様用のお手洗いはありません」と言われ、大雨の中、近くのコンビニまで行かざるを得ませんでした。長時間待たされたことで隣に座られていた男性はスタッフに怒鳴りつけていましたし、赤ちゃんも泣いていました。(続く)
12:14 from web (Re: @SBCare
@SBCare (続き)息子の携帯は買ったばかりにもかかわらず、これで何度も使用が出来なくなり現在は修理に出したため、代替品を使用していますが、正直これでまた故障したら、もうSBから変えようと思っています。お隣で怒鳴られたいた方も同じように買ってからずっと不具合で(続く)
12:16 from web (Re: @SBCare
@SBCare (続き)怒鳴られる内容を聞きながら、主人は「うちと同じだな。もう変えるか」と言っていました。2週間後に修理が完了してから、また使ってみますが、正直これで同じ使用料を払うのかと思うとがっかりです。また店舗でのトイレの使用、待ち時間の改善をぜひお願いします。(続き)
12:18 from web (Re: @SBCare
@SBCare (続く)長くなりましたが、ツィッターでのこうしたSB使用者の不満に迅速に対応して下さることには感謝致します。改善を強く望みます。
14:03 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas よかったですね~♪千葉市長→教育委員会→小学校への通達がうまくいっているようですね。千葉市は意外に捨てたものではないと、最近思っています。
我が家も次男がようやく牛乳をあきらめてくれるよう。給食についてはまず産地を確認します。
14:20 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas どうも対応マニュアルがあるような、そんな気が私もしています。今後の参考のために提示された選択肢を教えて頂けると助かるのですが・・・ご迷惑でなければ。
14:42 from web
RT @MrSARU: 川内「原子力安全委員会にも、もんかはテキトーで説明もろくにできていない、と文句を言われているじゃないか!学校は安全にするのが、文科省ではないか!」。みずほ「文科省は子供を守る役所。いくら言い訳しても、20mSvが基準になっている。私達は、夏まで待て ...
14:43 from web
見たいのに高音ノイズで聞こえない!http://ustre.am/rGLz
「あなた方は福島県民をモルモットにするんですか。」「飯館の子供たちはもう5ミリ浴びてるんですよ」20ミリがあるからまだ福島にいるんですよ」「すぐに福島県の子供を海外にサマーキャンプにいかせてください」
14:44 from web
RT @hamemen: 文科省には500人近くは集まっていると思います。文科省の周りを市民がぐるりと囲んでいます。 #childF
14:45 from web
RT @narumita: 参院中継 後藤「圧力容器の損傷。爆発すれば圧力容器と格納容器が壊れる。古くなれば中性子で劣化し、脆弱になり破壊がおきます。古いプラントでこれが一番怖い」 #kokkai# nicojishin
14:45 from web
RT @PeacePhilosophy: 小出:放射性物質は何百種。揮発性もそうでないものも。現在の時点で原子炉の10%ぐらい出てきている。私が恐れているのは水蒸気爆発。格納容器、圧力容器爆発したら不揮発性のものも出てくる。水蒸気爆発起こらないとは断言できない。
14:46 from web
RT @MrSARU: みずほ「20mSvが、夏休みまでの暫定基準というなら、今すぐ夏休みにすればいい。まだ5月。夏まで被曝は続く。除染含め、やることはやる」。渡辺「子供達の線量測りたいが、まだデータが揃わない」。これだと、図った結果がアウトにならない限り、平気といい続け ...
14:47 from web
RT @tanakaryusaku: 文科省 中庭なう。 母親たちが役人を問い詰めている。 鬼気迫るものがある。
14:48 from web
RT @PeacePhilosophy: 小出さんが水蒸気爆発に危機感を持っていること再認識。水蒸気爆発があった場合大量被曝が予想され逃げる時間のないと予想される地域は今避難しておくべきなのではないか?最悪を考えて、最善の策を。それがどれぐらいの範囲なのか見当もつかない。 ...
14:49 from web
今日はすごく大きな動きが!文科省で頑張っているお母さんたち!!頑張って!私たちも心は一緒です!!涙がでそう。。
14:53 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas ありがとうございます。ずいぶん柔軟な対応ですね。正直驚きました。でも子供への影響を心配している保護者にはありがたいと思います。今、文科省の前で福島のお母さんたちが頑張っているみたいで。ツィート見てるだけで泣けてきます。同じ母として心が本当に痛いです。。。
14:56 from web
RT @PeacePhilosophy: 今ネットにいる人見て!文科省前での白熱した行動展開中。子ども20mSV問題。 http://fb.me/NJOgTh6Q
16:00 from Mobile Web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas 了解です。手続きが煩雑だからでしょうね
by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る