Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

1月27日(金)のつぶやき

2012-01-28 03:29:42 | Tweet on Twitter in 2011
00:01 from ついっぷる/twipple (Re: @okini3104
@okini3104 ごめんなさい、付け足しです。電子レンジはマイクロ波というもので食材を中から調理しますよね。私の個人的な見解ですが、機械で行われるのは温度にしても時間にしても一定です。逆に火をつかったり、いわゆる手で調理するものには「ゆらぎ」の時間や温度が(続く)

00:03 from ついっぷる/twipple (Re: @okini3104
@okini3104 加わっているのです。その「ゆらぎ」こそが旨味を生むポイントのように私自身は感じています。とはいえ実感しているだけで科学者ではありませんので、そのことを科学的に証明は出来ないのですが。。。そんな理由で私は電子レンジ調理を行っていません。

00:06 from ついっぷる/twipple
現代の忙しい日本社会でいつも手の込んだものを作ることは不可能に近い。それでも手抜き料理と冷凍食品やお惣菜は違う。簡単に手作りできるものは意外に多い。あとはやる気。

01:30 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
目処がついたので寝ます…疲れたからハブ酒を飲んでおこ(^^)

18:30 from ついっぷる for iPhone
無事に一つの仕事が終了しました。14ヶ月の間、多くのお客様にご愛顧頂き、サロンとは全く異なる緊張感。本当に勉強になりました。ご予約満席を毎回頂き、キャンセル待ちまでして下さった皆様、心から感謝申し上げます。またいつの日か何処かでお目にかかれますように…!

18:35 from ついっぷる for iPhone
今日の最後のカフェでの仕事は私の思い出の料理、ロシアのニシンのサラダにボルシチでした。泣きたくなるほど、たくさんの工程を経て大事に作られる料理はロシアで祝事に作られるものです。私にも今日が新たな旅立ちになるといいな。よく頑張った自分と支えてくれた全ての人に感謝☆

18:39 from ついっぷる for iPhone
こうして一つずつ、仕事も整理しながら沖縄との二重生活に入ります。しっかり基盤は残して、自分が犠牲になるのではなく、自分にも更なる飛躍になるように頑張ります。

18:51 from ついっぷる for iPhone (Re: @yaikotyai
@yaikotyai やはり自分が納得いく味を追求すると砂糖一つ、塩一つを変えても味が変わってくるので…(^_^;)仕事だからではなく、好きだから追求するのだと思います。友人達には料理には?細かいと言われマス…

19:08 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
これっておおごとじゃないか。 RT @kksugaya: RT @chiba1059: 千葉県の小麦の線量が高い。なのに千葉県学校給食会は国産小麦のパン使用。小麦の放射能測定値。 千葉県110Bq/kg、埼玉県51Bq、茨城県は160Bq。cgk.or.jp/genan.pdf
夜鷹さんのツイート

19:10 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
岩手県は26日県産牛から国の暫定基準値(500Bq)超の562Bqの放射性セシウムを検出と発表。放射性物質に汚染された稲ワラを与えていない盛岡市内の乳用牛で、廃棄処分される。この農家の出荷牛は今後全頭検査対象。県流通課「国の基準値以下の放射性物質が牧草に含まれていた可能性がある」
菊地淳さんのツイート

22:35 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
年1ミリ以上「集団疎開を」=広島被爆の医師ら、政府に提言-東京 jiji.com/jc/zc?k=201201…
安部芳裕さんのツイート

22:37 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
インフルエンザ本格流行 患者100万人超す t.asahi.com/5div
asahiさんのツイート

22:40 RT from ついっぷる for iPhone  [ 80 RT ]
インフル学級閉鎖 前週の23倍に nhk.jp/N3zq6XbO #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

22:52 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
友人にハブ酒を飲ませたら、すっかりはまって今はラム酒漬けのハブ酒を愛飲している様子。私も今のハニーハブ酒が無くなったら買ってみよ♪今夜もハブ酒飲んで寝まーす☆

by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る