ゆかるひ

BookCafe & Hallゆかるひの店舗紹介リーフレット出来ました。
ホール規定・カフェメニュー載ってるよ!

真喜志きさ子さんの「母の問わず語り」出版記念会

2018-06-30 22:00:57 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン
本日ゆかるひホールにて真喜志康忠氏を父に乙姫劇団の男役スター上間初枝さんを母にもつ真喜志きさ子さんが著した「母の問わず語り」の出版記念会がありました。



母の上間初枝さんの晩年に寄り添い、母娘が暮らす中で初枝さんが語られた話は、幼い頃に乙姫劇団の巡業暮らしも体験され、のちに琉球信仰史研究者となった娘のきさ子さんが執筆されたからこその筆力で辻遊郭の背景や翻弄されるウチナァの戦後の状況を俯瞰する、説得力ある著書です。



きさ子さんの琉歌を交え、貴重な乙姫劇団の映像を鑑賞し、豊かなウチナァの文化を堪能した会となりました。


花束をお持ちの方が真喜志きさ子さん、他、琉歌乙姫会の皆様です。

明日予定しておりましたジャバテ美奈さん企画の「スンバラバナナ」は台風接近の為、延期となりました。


7月5日(木)はプライス琴音さん企画のイベントございます!
詳しくはゆかるひFacebookイベントページをご確認くださいませ。

ゆかるひ道子ヤイビータン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿