ゆかるひ

BookCafe & Hallゆかるひの店舗紹介リーフレット出来ました。
ホール規定・カフェメニュー載ってるよ!

祝!三上智恵,大矢英代ダブル出版記念パーティー がありました🎉

2020-02-24 18:27:00 | 日記
ハイタイ、グスウヨウチュウウガナビラ。ゆかるひ道子ヤイビーン。

2020,2,21 映画「沖縄スパイ戦史」の三上、大矢両監督が、奇しくも2月17日にそれぞれ本を出版され、ゆかるひホールにてダブル出版記念パーティーが行われました。

著書は、三上智恵監督が「証言 沖縄スパイ戦史」集英社新書 
大矢英代監督が「沖縄『戦争マラリア』強制疎開死3600人の真相に迫る」あけび書房




今アメリカで活動中の大矢監督の唄三線で幕開けをした会は、コロナ旋風の自粛ムードも跳ね除けスタッフ合わせて50名ほどの盛会となりました。








TBSニュースキャスターの金平茂紀氏も東京から駆けつけてくださり、お二人に激励と称賛のご挨拶をいただきました。

両著書は、軍隊は民を守るどころか、民を利用し、殺させ合い、邪魔になったら住民を自滅の道へと強要する。
戦争の暗部を丁寧な聴き取りで炙り出した好著です。

是非お買い求め、広めていただきますようお願いいたします。

身内のしがらみで口を閉ざしがちなウチナアの人間の代わりに、真っ直ぐな沖縄愛と、根性を持った烈女のお二人💕
身体を張って書いてくださったご本。
今、戦世に向かう準備を着々と進めるこの国の、鋭い楔となりますように🙏




ゆかるひ道子ヤイビータン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿