チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

エコのため

2011年07月26日 | Weblog

  また何か届いたサーよ。




  何だろう?




  ちぇっ、食べ物じゃないのか・・・




  チャッピーさん、これはカーテンなんだよ。

  ママさん、いい歳してお姫様ごっこ、やめれば・・・・・ww




  ゴーヤを育てて日よけにするのも良いけれど・・・




  もっと手っ取り早い方法ということで




  遮熱カーテンにチェーンジ   




  これで我が家の夏はエコ生活サーね。



はたして効果は ぽちっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラと泳げる海水浴場! | トップ | 川遊び! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2011-07-26 20:57:31
新しいカーテン気持ちいですねー
あ、でもゴーヤの日よけも、食べれるしたのしみ♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-07-26 22:13:36
遮光カーテンなら解るけど、遮熱カーテンなんていうものがあるんですね~
確かに、朝、カーテンを開けると急に暑くなります。
TVでも、カーテンを閉めて・・・って、節電を言っていましたが、暗いですものね。
これはとっても良い考えですね。

チャピコたん、ママさん、お姫様ごっこしていたのぉ~(笑)
ルナのママさんは今日は名前の通り、ブルーになっていたよ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-07-27 07:20:41
遮熱カーテンって言うのもあるのね。
これで幾分涼しくなるんですね。
便利なものがあるんですね。

ゴーヤの日よけもかなり涼しいと言いますが、
来年はゴーヤでも植えようかと考えてました。
返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2011-07-27 15:36:49
今年はゴーヤを植えた人が多かったみたいですね。
でも我が家は皆、あまりゴーヤが好きではないので
たくさんなっても食べ切れないかも・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-07-27 15:41:59
うちのリビングは8月半ばくらいから徐々に
日が入ってくるので、この遮熱カーテンが
これから大活躍してくれそうです。
外にすだれ等をすると、部屋の中が暗くなっちゃいますからね!
多少、外が見えにくくなったけど夜
家の中で電気をつけていても中の様子が外から見えにくくなったので良しとします。
で、冬になったら普通のレースのカーテンに取り変えようかな。


返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-07-27 15:45:11
ゴーヤ、好きですか?
うちはあの苦さがちょっと苦手で
たくさんの量は食べられません・・・
でも、ゴーヤを育てるとたくさんなるので
そういう家では、もらってもらうのに大変だと聞きました! 
以前、スポーツジムで見知らぬおば様から
「もらってちょうだい。」
ど、ゴーヤをいただいた事があります!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事