チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

プラグインソーラー 角度変更

2024年08月08日 | Weblog
もう2週間以上日照りが続いています。

関東以北ではゲリラ豪雨が頻発しているとか・・・。

極端ですね。



6月頃の話ですが、太陽の高度が高くなり、ソーラーパネルへの入射角度が悪くなりました。
そこで、パネルの角度を変えてみました。




まず、こうしてみました。

朝日は当たりやすくなったけど、全体的なパフォーマンスは上がりません。




そこで、このようなオーソドックスな角度にしました。
(パネルが曲がらないように、裏に植物用の杖を仕込んでいます)
これでかなり効率よく発電するようになりました。

この台、捨てないで置いてて良かった。




百日草が大きくなって、コキアが見えなくなりました。

強烈な日射から守られています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さるの仕業に違いない | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事