チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

あくびが止まらないサー!

2010年02月14日 | Weblog

  みんなで並んで、ぐるぐる円陣を組む~ 




  うひゃっ!!  楽しいサーねー!




  で、止まる。 お座りする。




  お座りする ・・・・・・・




  先生が話をしている間、ずーーーーーーーっとお座りする ・・・・・・・



  で、チャピコの前のシバちゃんもどんどん崩れてくる!




  ずーっと座って、静かにお話を聞くのも訓練なのよ!




  そんなこと言われてもー 




  退屈であくびが止まらないのサ!




  チャッピーさん、もっとまじめにしてよー 

  無理!


 あくびをしながら ぽちっ




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ学校 初級クラスの訓... | トップ | お礼参り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々大変!チャピコちゃん (マーブルママ)
2010-02-14 21:48:29
ちゃんとお座りしてるよね、チャピコちゃん。
だんだんお利口さんになってるね。
いつまでも初級クラスじゃないよきっと。
あくびも出るさーよね。
返信する
Unknown (ここママ。)
2010-02-14 22:28:57
ここは、緊張すると アクビ連発するんですよ~

ここにも、わんこの学校が必要です~。

お座りも、ほんの少ししか出来ないんですよ
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2010-02-14 22:41:38
後ろ足だけで歩いていく姿
アイナも良くやってます。
生き写しというか・・・

ワンコのあくびはストレスを感じたときに
自分を落ち着かせるためにするそうですから
チャピコさん、けっこうプレッシャー感じてるのかも?
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-02-14 22:50:29
学校でのチャッピーちゃんの様子見るの何だかとーても楽しみ☆
やんちゃっプリが可愛い
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-02-14 23:25:54
チャピコクンの学校の様子、ルナのパパさんも毎日見てます。
今日の柴クンに笑ってたら、大きなあくびの御曹司に爆笑・・・・

そうか~ ストレスねぇ~
私もあくびはストレスかぁ~
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-02-15 09:44:55
お座りはしているけど・・・・・
ねーたんがカメラマンでうろうろしていたので気になって落ち着きがなかったんです・・・ww
おかげで、面白い表情の写真はたくさん撮れてたけど。
まだまだ修行が必要です!
返信する
 ここママさんへ (yuka)
2010-02-15 09:50:23
チャッピーは学校へ行っていても、
あまり、進歩がないような・・・・・・・

でも、普段他のワンコと遊ぶことがあまりないので
自分が犬だということをわかってもらうために通っています。 
返信する
shinnou さんへ (yuka)
2010-02-15 09:55:49
チャッピーも嬉しいときや急いでいるときにはいつも、
後2本足で歩いています。
アイナちゃんも、いっしょなんですね。

ワンコの場合、あくびはリラックスした時じゃなくて、緊張した時に出るんですね!
学校へ行くと、いつもの散歩と違って自由に好きなことができないから、チャッピーはあまり好きじゃないようです。
でも、我慢することも訓練なんですって!
ワンコも大変です。
返信する
bebiママさんへ (yuka)
2010-02-15 09:58:25
学校でのチャッピーは、本当に不真面目でしょ!
他の賢いワンちゃんの中に入ると、目立ってしまってちょっと恥ずかしいです・・・・・
って、まるで人間の子の参観日のようです!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-02-15 10:05:02
息子さんの授業参観とか、思い出しませんか?

やんちゃな子を持つと、はらはらしちゃいます・・・
この日も、みーねーがカメラマンでうろうろしていたので気になって、
みーねーに向かってワンワン吠え続けていました・・・・・
多分、一緒に遊びたかったんでしょうね。
でも、他のワンちゃんたちはおとなしいのでチャッピーだけが目立ってしまって
冷や汗ものでした・・・・・ 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事