チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ワンコ学校 初級クラスの訓練見本!

2010年02月13日 | Weblog

  今からチャピコが初級クラスの訓練の見本を見せるサーよ!

         まずは、白いラインの前でお座り。



  決して、後ろを振り向いたりしてはいけません!!

          えーーっと、これは悪い例です。




  スタートで、嬉しくてもチャピコのように

        ヤッホッホーーイと飛び出してもいけません。



  そして、つぎのラインで止まります。

       早く先に進みたくても、ここでママさんを引っ張ってはいけないのです。




  そして、ラインの前でお座り。

      その時はチャピコのようにきょろきょろしないで、




  トロちゃんのように、まっすぐ前を見るのが理想の形です。




  チャピコのやつ、へたっぴ過ぎて




  見てられねー ・・・・・・・・・・・ 


 下手でも ぽちっ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈なワンコ学校 | トップ | あくびが止まらないサー! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-02-13 20:40:14
にーたんの進学が一段落して、今度はいよいよチャッピークンの教育かな・・・

結構、いろいろあるのね
これは、大変そう・・・
チャッピーちゃんはきっとうまく出来ると思うけど、ルナには厳しそう・・・

頑張ってね~
そして、また、教えてね
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2010-02-13 21:05:11
あーでも「この腺で」っていうのはココアでもできないかも・・・・
そこまでやってないですもんね、自己流だと。
お座りさえすればいいというか。

勉強になりました!
ちょっと取り入れてみようかと思います。
返信する
にーたん、合格おめでとう! (マーブルママ)
2010-02-13 22:29:22
しばらく訪問してないうちに、嬉しい事があったんですね。
にーたん、合格おめでとう。
そして素敵なキャンパスで、良いですね。
青春を謳歌して下さいとお伝えください。
チャピコくんも頑張ってるね。
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-02-13 23:22:26
線でとまる、とかもあるんですねー
チャッピーちゃんならきっとできるようになりますね
うちの子は、無理だわ~(><)
返信する
Unknown (ここママ。)
2010-02-13 23:45:36
飲み会より、只今 帰宅しました~

遅くなってゴメンナサイ

ポチです
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-02-14 09:51:07
チャッピーの教育が又、大変なんです・・・・・
家で甘やかしすぎなのか、学校でも我ままで・・・

今回、学校へはみーねーたんが一緒でカメラマンをしてくれていたので、そっちが気になって全く集中力ナシでした。 
返信する
shinnou さんへ (yuka)
2010-02-14 09:56:22
白線は、飼い主さんの目印だと思います。
白線で歩くのを止めて、座らせています。

ココア君なら、きっと簡単にできますよ。
あっという間に上級クラスです。
上級クラスになるとノーリードで言葉だけで指示してました。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-02-14 09:59:36
お帰りなさーい。
東京でのマー君はどうでしたか?

うちも、やっと決まりました。
祝福のお言葉ありがとうございます。 

チャッピーの方は、なかなか進級できそうにないです。
ずーーっと初級クラスで過ごしそうです。
返信する
bebi ママさんへ (yuka)
2010-02-14 10:01:11
チャッピーも、学校へは遊びに行っているようなものです。
色々、がまんしなくちゃいけない事もあり、あまり好きじゃないみたい・・・ww
返信する
ここママさんへ (yuka)
2010-02-14 10:03:08
お疲れなのに、ポチありがとうございます。
今日は、ゆっくりできるのかな?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事