チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

またバッタ

2011年08月27日 | Weblog

  秋らしい雲が出ているねえ。




  雲には興味ないサーよ。




  おっ、バッタ!




  えっ、どこどこ?




  こっちだよ。




  全然分からないサー。



バッタにも興味ないの? ぽちっ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのおばさん! | トップ | NEWリード »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2011-08-27 21:14:25
ほーんとバッタさんは、隠れるの上手だねー
まるでカメレオンみたーい
そういえばこの間、ベビママのところにもバッタみつけましたー
そしてついでに、小さなムカデが家に出たー
これは超ショックでした
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-08-27 21:57:01
稲が黄金色になる頃・・・
イナゴって、バッタより小さいのが、田んぼにいっぱい居たものです。
最近、私がその環境に近寄らないせいかな・・・
息子の友達の家族がその佃煮が好きでね。。。

yukaさんも食べたことある?

私も、今日、雲が変わったと思いました
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-08-27 22:57:06
こちらではイナゴと言うかも・・・・・
これ食べられるんですよ。
私の母は父に乗せられて田んぼの真ん中で降ろされ、
夢中でイナゴを取ってました。
時間が経ったころ迎えに行くんですよ。
母が作る佃煮はとっても美味しくて、ほかのは食べられません。
かりんとうのように白く粉がふいたように作るんですよ。
返信する
Unknown (bebimama)
2011-08-28 14:13:38
今日は夕方からお仕事~
また伺いますねーぽち~
返信する
ベビママさんへ (yuka)
2011-08-28 19:02:20
バッタはかわいいけど、
ムカデは家であらわれると困るよねー
ワンコ達、チョイチョイしに行かなかった?
咬まれたら大変!!

今夜もお仕事、ご苦労様です!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-08-28 19:06:40
これは、イナゴなのかー?
そう言えば、丸々太ってるよね。
小学生の時に先生がイナゴの佃煮を持ってきてくれた事を覚えています。
でも、それ食べさせてもらったのかな?
そこはよく覚えていないんです。

戦時中は田舎ではみんな食べてたらしいですね。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-08-28 19:08:56
マーブルママさんはイナゴの佃煮、
食べた事があるんですね!
と、言うより好物なんですか?
ユー君も、食べた事あるのかな?
食べる機会があれば勇気を持って、
一度、食べてみようかなー! 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事