チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

そろそろムカデ対策をせねば

2024年04月18日 | Weblog

我が家のムカデ対策は、このサイベーレというやつです。




噴霧器で散布するという手間がかかりますが、置くタイプの殺虫剤に比べて、
抜群にコスパがいいと思います。
希釈して使うので、減るのが遅いです。 我が家では、1つ買うと2年位使えてます。
ムカデが出る季節(4月~10月)に、1カ月間隔で散布しています。





家の基礎の部分に散布しておきます。
残効性に優れているので、散布地を通ったムカデが弱っているのを見かけます。
これを使いだしてから、ムカデが屋内に侵入することはほとんどなくなりました。

ムカデ以外にも羽アリ、カメムシ等にも効果があるそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜の季節 | トップ | 春の訪問者 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事