チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ラティスの修理

2011年06月25日 | Weblog

  あーあ、壊れちゃった・・・・・




  チャッピーさんの後ろのラティス!




  長年使っているから




  色もはげて、ボロボロよ!




  取り外して新しくするの?




  おっ、パパさん修理するんだ!




  買い替えないの? ケチ・・・・・




  エコと言いなさい!


資源は大切に! ぽちっ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな大変! | トップ | 突然の大雨? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マーブルママ)
2011-06-25 20:27:31
ラティスって言うのね、知らなかった~。
じーたんじゃなくて今回はパパさんが修理なんだ~。
みんな器用で良いですね~。
お花、元気だね~。
我が家も元気だよ~。
返信する
Unknown (ベビママ)
2011-06-25 20:47:41
今の時代はエコよエコ~
もたいないもんねー
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-06-25 21:47:31
小さな大工仕事は、弟子のパパさんが
大きな仕事は、師匠のじーたんが担当です! 

茄子が実り始めましたよ!
まだ小さいですけどね。

返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2011-06-25 21:48:36
今夜は結構、暑いけど
窓を開けて、扇風機で頑張っています。
今年の夏は、みんなでエコしなくちゃね!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-06-25 22:01:44
あら・・・・yukaさん、今日は、コメント返信お早いざんすね
出遅れてしまったかしら。。。ごめん

最近、エコとケチの境目がつかめなくなった私。
物を大切にするのがエコ。
震災後、新しいものを買わなくなった気がします。
物欲が無くなって、かなりのものが壊れて捨てましたが、特に不便か無いということに気付いたからかしらね。
賞味期限、一日ぐらい過ぎてもOKになったのはケチ?
返信する
Unknown (ベビママ)
2011-06-26 18:04:36
今日は夜勤のため、ポチ逃げでーす。
また伺いますね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-06-26 19:53:56
ハハハ! 
翌日、お仕事の日にはコメント返し
早いか、遅いかになるのだーー!!

賞味期限、1日位あたりまえです。
もっと過ぎてても、我が家は食べます!
いがいと大丈夫ですよ。

震災後はみんなの気持ちがかなり変わったでしょうね。

返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2011-06-26 19:55:08
今夜はお仕事ですね。
私は先ほど帰ってきましたよ!

行ってらっしゃーーい。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事