チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

闖入者

2011年08月24日 | Weblog

  うわぁぁぁぁ   くつの中に何かいたぁぁぁ!




  にーたん、黒光りしている虫がいるサーよ。




  こっ、これは・・・




  今やホームセンターで売っているクワガタじゃないか 




  うっ、見つかった   さあ逃げよー 




  お~~い、クワガタく~~ん。 消えた・・・・・ww



 
 チョイチョイして遊びたかったサー 



鼻挟まれるよ! ぽちっ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーねーたんの宿題! | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-08-24 20:57:53
見つけたの~
居るんだね・・・・ちっちゃくて可愛い。
チョイチョイ出来なくて残念だったね。

そうなのよね~
いまや、売っているのよね。
それでね・・・パパさんが言っていたけど、
おじいちゃんが、孫に買ってあげるのに、「産地はどこですか?」って、電話がかかってくるんだって
クワガタも、立つ瀬ないよね
返信する
Unknown (bebimama)
2011-08-24 21:00:06
ちょいちょいしたら、はさまれちゃうかも~
今は、お店で売ってる時代なんですねー
私の小さいころは取りに行ったものでしたー
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-08-25 08:11:39
あら~、クワガタ見つけたんですか、チャピコたん。
小さくて可愛い~。
逃げられちゃったんですか、チョイチョイってやはりチャピコたんの表現だね。
こちらでは山なのに見かけないです。
蝉は沢山いたんですけど・・・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-08-25 19:34:53
 たまーに庭でも見かけます。
裏が山なので飛んでくるんでしょうね。
でも、今回は玄関に置いていた靴の中から発見されたんですよ。
にーたん、靴を履きかけて違和感があったそうなんです。
そのまま履いていたら、足を挟まれていたかも・・・

返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2011-08-25 19:38:01
チャッピーは前に、小さなカマキリに鼻をチョンとされたことがあり
大騒ぎでした・・・ 
今回は、静かに草の中へ入っていきました。
また、来てねー!

 
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-08-25 19:41:06
ユー君が近くにいたら、あげたのにね!
うちのにーたんは子供の頃から虫類は嫌いだったので
今回も、捕獲せずに返してあげました。

秋の虫がたくさん鳴き始めました。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事