チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

PC復活 でもチャピコが・・

2010年11月14日 | Weblog

  パパさんが、こんな時のためにと、リカバリーCDを作っていたサーよ。




  リカバリー用のプログラムはPC内部に入ってるんだけど、

    今回のようにハードディスクにアクセスできない場合は、CDが必要なんだって。 

    (自分でCDを作らなくても、PCに付属してる場合もあります)




  リカバリーすると、保存データも消去されちゃうから、定期的なバックアップが必要なんだって。
   
    パパさん、あわてて外付けハードディスクを買ったサー。(遅いっ)  




  でも、今回はハードディスクのC領域のみリカバリーで済んだので、

    D領域に保存してた写真データは無事だったサー。 

    にーたんと海岸で遊んでる写真とかね。




  パパさんが、がんばって、PCは復活したんだけど、チャピコの調子がおかしいのサー。

   吐いたり、下痢したりで、今日は安静にしてるんだ。



がんばれチャピコ ぽちっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC故障? | トップ | イケメン復活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合どう? (アメリカン・ブルー)
2010-11-14 20:59:21
PC復活は良かったけど、チャピコたんの方が心配だね~
去年も、体重減るくらいお腹壊した時あったよね。
予防注射前ってことはない?
と遊ばなかった?
ブロ友さんのところで、カエルで大変なことになったらしいよ。
早く良くなるといいね。元気なチャピコたんだから、心配です。

PCの事は、今、家のパパさんに解説してもらいました。
理解しました。
私も、この前、外付けハードディスク買ったので、定期的に保存しておこう
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2010-11-14 21:50:01
あら~、やっとPC直ったと思ったら、
今度はチャッピーちゃんが具合悪いの?
心配ですね。

PCの事、全然わからないです。
家は息子に聞かないと駄目かな。
夫は機械音痴なので。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-11-14 23:17:39
私もパソコンの詳しい修理方法などはよくわからないのですが、
今回はお店へ修理に出さなくても
チャピコパパが何とか家で直してくれたので助かりました。

で、やれやれと思っていたら
今朝からチャッピーの様子が・・・・・・・ 
朝から戻したり、下したり。
でも、とっても元気で家の中を走り回っています・・・・・ww
夕方まで絶食させて、夕飯はおじやを食べさせました。
その後は、戻すこともなく普通にしているので
明日には元通りになれるかな! 

返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-11-14 23:22:23
そうなんですよー・・・・・
パソコンの次はチャッピーなんです。
実はパソコンの前にエアコンの調子も少し悪かったんです・・・・ww
何だか次々と調子悪いのがバトンタッチしています!
電化製品っていっぺんに壊れるって言うけど、
チャッピーは家電じゃないのにねー! 
でも、夕飯はおいしそうに全部食べたしその後も戻していないから大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました。
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2010-11-15 00:35:53
リカバリーとは大変でしたね。パパさんお疲れさまでした。
チャピコさん、どうしたかな。
この秋は、アレルギーで体調崩す人やワンコが多いから、もしかしてそのあたりでしょうか・・・
お大事になさってくださいチャピコ様。

返信する
Unknown (yuka)
2010-11-15 20:16:50
ワンコのアレルギーなんてあるんですか?
チャッピーは・・・・・・・
原因は何だったんだろう?
病院も行かなかったけど、元気になってきました。
ただの腹痛かな?
今日は1日中お留守番だったので、ゆっくり安静にしていたのがよかったのかな!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事