無事、通夜と告別式を終えた、その日の2月14日、
21時発のリムジンバスに乗って羽田に向かう。
飛行機が飛ぶのは日付変わった2時10分なので、チェックイン窓口が開くまでに1時間近くある。
1階のLAWSONでお菓子等を買いこむ。
京都もそうだけど、観光客が集まって来る場所のコンビニは免税対応してるのは凄いね。
この店舗はお土産品やそのほかの品揃えが良い
荷物を預ける前の最後の購入スポットだね(笑)
窓口が開くまでMOSCAFEでお腹を満たす。
隣の吉野家で牛重にすれば良かったかな(^^;
今回の滞在で葬儀関係以外に食べたものは、
日曜日に叔母宅で食べた夕食と、このモスバーガー。
あと、お使い途中でコッソリ食べた、リンガーハットの皿うどん。
餡かけ皿うどん。上海にも進出して欲しいわぁ~
23時半ちょい前に受付開始のアナウンスがあったので、チェックインカウンターに向かう。
既に長蛇の列ができていて、手続きに1時間も掛かった
この時間だからか、LCCだからか、ひとり1~2個と皆さん手荷物は控えめ。
この状況だと出国にも時間を取られると思いきや、こちらはそうでもない。
0時30分を回ると、やっている免税店は中央の1店しかない。
後は、飲食店とBooks&DRUG店くらいかな。
2月に京都で買物したばかりなので、特に買物欲もなく、お酒もビビッとくるものがなく…
暇すぎて、片っ端から口紅の色を確認してしまった(笑)
定刻に羽田を出発したMM1079は、浦東空港に30分早い4時半に舞い降りて、
なんの問題もなく入国。荷物も既に出て来ていたし、タクシー乗り場は誰も並んでいない。
家に6時前に到着して、ひと眠りして授業に出る予定だったが、起きられず…
遅刻しての参加となりました
その癖、ランチにはしっかり参加。
この後、遅刻した分の復習会もしてもらえて、長い1日を終えました。
良いクラスメイトがいて、ありがたいです。
深夜便LCC、やっぱ私には辛かった。
戻り便は、腰にコート、首枕とめぐりズムを購入して、速攻寝てたのに…
LCCは、窓際席を取り、準備を整えて搭乗し、姿勢を良くして座っていないと体が辛い。
どうしても深夜便を使うならANAのように座席のクッション性が良い便のほうが体に優しいようですな
--追記--
LCC便は日中、短距離に使用する分には安いし、便利だと思います。
寝ようと思うと、ひと工夫が必要なんだと思います。
機内食も、有料ですが、まぁこんな感じかなと思える料金でしたよ。