チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

同学を送る会(´・・`)

2018-06-27 14:03:45 | ぽてぽて

6月14日、

今月日本に帰国する同学を送る為、有志で集まる。

送別会が続いていると思われるので、候補に上海料理、スペイン料理、茶館を挙げておいたが、

彼女が選んだのは上海料理でした

ってことで上海料理の人気店≪人和館≫肇家濱路店でお食事。

入口から印象的☆

店内もレトロ感溢れる素敵な空間☆

乾杯は、トウモロコシジュース(玉米汁)で(^-^)

料理は、上海料理の王道で、

四喜烤麩餅と南瓜百(28元)、萝卜海蜇丝と爽口木耳(27元)、熏魚(43元)、

紅烧肉(19元/個)、宮爆虾球(86元)、石鍋手撕蜂巣豆腐(34元)、

米筧(22元)、生煎野菜包(18元)

ここの生煎野菜包が独特で、焼き饅頭っぽい生地に野菜が包まれたもの。

意外と美味しい☆

お上品なお料理とお洒落な空間、リーズナブルな料金で人気があるのも分かる気がする(*'▽')

 

食事の後に建国西路を散歩して、≪艮上_genshang≫でお茶タイム。

友人がインスタでここのパンケーキを挙げていて、興味あったもので一存で皆を連れてきちゃった( *´艸`)

パンケーキは日本のものに比べちゃうと…だけど、ふわっと美味しかったですよ。

お茶は58元~だけど、ポットいっぱいで来るのでお値段相応かと。

※茶葉は入ってこないのでお湯の追加はできません

お茶毎にカップが違って、これも楽しい☆

茶館だと思っていたけど、軽食もある喫茶ROOMでした。

 

たっぷりお茶を楽しんで、お別れしました。

「またね」と言えないお別れです。

寂しいものですね(´・・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿