チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

MerryChristmasで胃もたれ中(*´з`)

2016-12-26 11:43:33 | ぽてぽて

今年もやって来ました鶏とお酒の日!

MerryChristmas

イヴは、頑張ってチキンの煮込みを作って、シャンパンあけて

 

25日は、古北まで出かけていたので、夜は≪萬火≫でちょい飲み(^^♪

今日が日曜日だからか、昨日でXmasは終わっているのか、自宅で祝っているのか、直前アポにも関わらずすんなり入店できてLucky

厚切りベーコン乗ってるポテサラ、牡蠣のアヒージョ、羊串、牛と羊のデミグラスハンバーグ

久々の萬火で、テンション上がってガッツリいっちゃった

どのお料理もクオリティー高く、満足満足

 

プレゼントは来なかったけど、今年もちゃんと鶏も食べたし、葡萄酒も飲んだ!

めでたい、めでたい

 

☆☆知らなかった…☆☆

めったに虹梅路方面に出向かないので初めて知ったのだが~

延安西路沿いを歩いていると、高架下の中央分離帯にバス停らしきものができている。

 

もっとよく見ると、道路側に架線も設置されている。

BRT(Bus Rapid Transit)でも通るのかね~っと調べてみたら、渋滞解消策でもっか建設中なんだと。

ルートは、申通路から中山東路延安西路までの約17.5kmを約1時間で走る延安路中運量公交系統と、

 

南橋汽車駅から東方体育中心までの浦東新区と奉賢区を結ぶ約33.5kの申城首条BTR快速公交線路。

こんな感じの連節バスが通るそう。

延安西路ルートが完成すると、現在 延安路を走行しているバスルートが調整されるそうな。

925路:廃止

71路:双流路-高虹路申昆路間に

127路:天山路延安西路-水城路仙霞路に

48路:延安西路華山路-西区汽車駅に

748路:上海動物園-九亭に

709路:上海動物園-万科花園に

721路:上海体育館-虹橋鎮に

776路:中山公園地下鉄駅-航華新村に

855路:剣河路泉口路-広元西路恭城路に ※延安西路娄山関路駅を増設し、仙霞路遵義路駅を解除

946路:中山公園地下鉄駅-万源路平陽路に

112路区間:人民広場ー大華新村に

滬朱専線:高虹路申昆路-朱家角汽車駅に

滬青盈専線:高虹路申昆路-盈港客運駅西に

七宝1路:秀文路園文路-申昆路中運量ターミナル駅に

 

計画では、来年の1月に試運転されるようです。

参考HP:http://sh.bendibao.com/wei/20161127/105015.shtm

参考HP:http://sh.house.sina.com.cn/scan/2016-09-05/06106177298743692671878.shtml

 

まだまだ進化中の上海だす(;'∀')

 

-----

●萬火  虹梅路3911弄4号棟1階※SOHO内(最寄り駅は地下鉄10号線龍渓路地下鉄) Tel.18721236238



最新の画像もっと見る

コメントを投稿