チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

抜けられない食生活

2014-05-25 23:30:53 | ぽてぽて
上海11日目の週末。まだ船便が来ていない、生活用品ミニマムな日々。
1個しかないコップを割ってしまったショックも浅い翌日、航空便が届き、
なんとコップが2個補充! ナイスアシスト
的な生活が続く。。

土曜日の夜、帰宅したダンナとディナーを取りに近所の小吃に繰り出す。
たどり着いたのはこちら


浦城路x張楊路付近の福建沙縣小吃。 ※写真は百度地図から

ここが安いけど結構旨い

夜も遅かったので、蛋肉飯(9元)のみのオーダー

 ←ダンナは魚香肉絲飯(13元)

すっかり満足して帰宅(^^♪

日曜日の夜もディナーは外でと散歩がてらお出かけ。
今宵はこちら


 
東昌路X浦城路付近の四川江湖菜館。

ここは以前、この辺りに住んでた友人が良く利用してた店で味は知ってる(^^)




料理3品とビール2本で99元。無料でおひつご飯付き! 辛くて旨い☆
夜は12時半まで営業で、配達もしてもらえると確認したし、
ここは今後利用するな

毎度のことだけど、ローカルから抜け出せない2人。
2度目の上海。今回はちゃんと日本人らしく(?)、上海の名店に足を踏み込みたいものだ
ちゃんとリサーチしてダンナを誘導しよっと。

でも、この生活も大好きだからなんとなく抜け出せないんだよね(^^;


◇付録◇
工人さん下班了~。 回収待ち。


正大広場で気になった日本食
●丸亀製麺の麻辣烏冬面 気になるけどトライしたくない。。



●PeppeR Lunch 日本でも食べたことないんだけど、食べてみたい








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間はどうもありがと (のぶこ)
2014-05-27 12:28:13
まさかの再上海生活お帰りなさいませ~~
土曜日にバッタリ会ったのは、この帰りだったのね。
近所のローカルグルメ情報ありがと。この辺に8年いるけど、ぜんぜん行ったことなかった。
ありがとうね。
ブログ更新楽しみにしています。
返信する
偶然でびっくりしたね(^_-)-☆ (すとろべりー)
2014-05-27 14:50:30
いやぁ~ こちらこそどうも~
まさか、知人に会うとは思わなかったので本当にびっくりした(@_@)
職場もお住まいもご近所なようで☆
時間あったら、また会いましょう(^_-)-☆
ヨガ教室情報教えてね~
返信する

コメントを投稿