チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

上海に頑張って戻りました( ̄▽ ̄)

2017-02-03 10:58:57 | ぽてぽて

1月31日、火曜日。

上海に戻る為に関空に移動。

荷物は、23kgトランクx2、十数キロの布バックx2、段ボール(ゴルフクラブ)x1、機内持ち込みバックx2(^-^;

チェックインカウンターは、大荷物の中国人で長蛇の列。

って、自分たちも負けず劣らずなんですがね~

便は中国国際航空(CA)。少し前に北海道の雪で足止めされた中国人で話題になった会社。

この話題の真相は航空会社側の対応が悪いことによって起こったものだったんだが、

言われて見れば対応悪いかもねと思う節がある(^^;

 

機内食に期待せず、ラウンジ(サクララウンジだったヾ(≧▽≦)ノ)で満腹にし、搭乗したら…

機内食は日本積み込みの大阪寿司弁だった

結局、謎の細巻を除いて食べてしまった(^^;

戻ってきた上海は、良いお天気☆

家で持ち帰った荷物を広げてみると…

あは(^-^; またいっぱい買ってる。

お酒は今回少なくて、4合瓶4本と一升1本。

重量の原因は、スットクの液体物が多かったからかな。

 

良い春節休みでした☆

 

☆☆関空の飲食店☆☆

出国した後の空港内ショップ。期待度が少なかったんだけど、今回少し良くなってた。

まず、扱ってる清酒の種類が増えてた。

そして、今回初めて気が付いたんだけど、

お弁当スタンドに蓬莱555肉まんやMAISENNのヒレカツサンドが置いてあった。

もちろん買ってきた

出国後のエリアにユニクロも入っている関空。

次回は買物時間をもう少し取らなきゃな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿